SSブログ

トルコキキョウ2012-2013(後編) [うちの植物]

トルコキキョウ2013年開花編です~♪

クラリス・ピンク(2013/07/13)

DSC00802.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

この品種が一番丈夫でよく咲いてくれました。

色もとってもきれい~(^^) 

 バックは花スベリヒユとユーフォルビア

開花第一号~(2013/07/10)

DSC00736.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった一つしか残らなかった、ボヤージュミックスの花。

ボヤージュ・ピンクかな? 

ロジーナ・ラベンダー(2013/07/23) 

185993016_624.v1383785956.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

苗で買った分のひとつ。

淡いラベンダーがとても素敵♪

気に入ったので、今年は種を購入しました。 

アンバーダブルワイン(2013/07/10) 

DSC00737.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 個性的な色彩~好みが分かれそう^^;

アンバーダブルミント(2013/07/13)

DSC00813.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ミントグリーンの八重。

花弁が厚めでしっかりしているのが特徴ですね。 

アンバー・グリーンリップ(2013/07/15) 

185992780_624.v1383801880.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけでもらった新品種。
一重で、グリーンがかった白い花弁に、ミントグリーンのふちどりがあります。
上品で愛らしい花です。

手前の葉っぱとバックの赤い花はホウセンカです。

 カルメン・ルージュ(2013/07/18)

185992845_624.v1383844757.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

苗で買った分のひとつ。きれいな濃いピンク。

これも今年は種から育ててみています。 

カルメン・カシス(2013/07/17)

DSC00850.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

苗で買った分のひとつ。シックな花色~

写真だとルージュと区別つかないですね^^;

ほんとはルージュのほうがもっと赤みが濃くて、カシスは青みがかっているんですが。

これは今年は種の販売が無く 断念しました。

カルメン・バイオレット(2013/09/13)  

DSC01236.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

深いバイオレットブルーの花がとてもシック。

最初の花は少し傷み気味だったので、写真は撮れませんでした。

切り戻して秋口に咲いた花は少ないけれどきれいでした。

これも今年は種を買いました、うまく咲かせられるといいな・・・・ 

============================== 

今年は、さらに種類を増やして、12種を 播きました。

9月19日に播き、今年は10月7日には発芽、すでにいい感じに生育中です。 

去年は播いたのは今年より早かったのに発芽は10月末。。。気候の差でしょうか ? 

こちらについてはまたご報告しますねー♪

思ったほど華やかな記事では無かったですねえ ^^;;

初挑戦でなんとかうまく咲かせられたのがうれしくて♪

定番のチューリップなどもこれからぼちぼちとUPしていきますね。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。