SSブログ

ふう&うさちゅ近況~♪ [うちのかぞく(いきもの)]

人間同様、ふうもうさもとしとってきましたにゃあ。。。のきょうこのごろではあります^^;;

今年の5月に、うさちゅは17、ふうは13才になりました。

DSC00425.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

跳ねくりかえるのが 得意だったふうも、昔ほど動いたっきり状態が続かなくなって、

ひとしきり暴れると、すぐお疲れモードで、寝ていることが多くなりました。

DSC00823.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

すぴーすぴー ♪zZZzZZZz

DSC00821.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

至福顔~♪

DSC00801.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ねもねも ~♪

DSC01390.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01249.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てる姿ばかりになりました^^;;;

なにかしているところを撮ろうとすると突進してくるし、

カメラ目線だっ!と狙うと、さっと顔をそむけるし(これは、昔フラッシュをたいてしまって、まぶしかったのがトラウマになってるみたいで、申し訳なかったです~; ;)

というようなわけで、なんとなく撮りやすい寝姿ばかりが溜まってます~^^;

うさちゅのほうが4歳年上なのに、むしろ若々しく見え

ると言われます (飼い主はそうとも思ってないのですが^^;;;) 

DSC00770.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 σ(^^*)の靴下で遊ぶ気満々だったところです。

うさちゅは逆になにかをしようとしているところを撮ろうとすると、静止して、カメラ目線になります。

それはそれで、ちょっと変わってるかもしれません。^^

DSC00819.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「外に出たいー、開けてー!」 と、ベランダに通じる掃きだしの前でねだっているところです。

DSC00820.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「外はあっついからだめー!」 「え゛ー?」

DSC00822.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ゛、いぢけた。。。。。。  

DSC01465.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG2364.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

猫って寝てるとき、鼻先を手で隠してること多いよね?なんでかなあ。大事な鼻を守るため?

DSC01466.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、うるちゃいなあ、目が覚めてしまったぢゃん~

ウインクしてるわけじゃなかったのねん?

としはとっても、相変わらず、一日一度はふたり(匹といいたくない、おやばかです^^;)してどたばたと大騒ぎする時間があります。

日課のようなものですね~ 

どちらも、まだまだ長生きして欲しいと願ってます。 


タグ:
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

はせお

こんばんは。
犬と猫って、喧嘩しないんですか!?
楽しそうにお昼寝してまいすね(^-^)
by はせお (2013-12-12 00:12) 

Baldhead1010

犬を飼いたいのですが、長生きして飼い主が先に逝きそうですので^^;
by Baldhead1010 (2013-12-12 04:36) 

mimimomo

おはようございます^^
動物たちも可愛がられると人間同様の顔つきになりますね^^
by mimimomo (2013-12-12 08:45) 

kumako

はせおさん、
13年いっしょにいるので、けんかはしませんね~
でも、すきあらば背後からのしかかろうとするふうを、うさちゅのほうがうるさがって、あんまりしつこいと、すぱぱーんっと猫パンチをお見舞いしていることがあります^^;;

Baldhead1010さん、
なんということをおっしゃいますやら。。。。
生き物を飼えば、長生きの励みにもなろうというものですよ(^^)
ぜひお飼いになってください(^人^*)

mimimomoさん、
そうですねえー、わんにゃんが人に似るというより、人間のほうがわんにゃんに似てくるというか。。。^^;
人と暮らしていると、動物も表情豊かになりますよね♪


by kumako (2013-12-16 21:09) 

puripuri

こんばんは~
可愛いわ、抱きしめた~い(^-^)
どちらも私が子供の頃にいたの。今は飼えないのでヌイグルミで我慢。
by puripuri (2013-12-21 20:23) 

kumako

puripuri さん、
ありがとうございます~かわいいでしょーだきしめてほしーです(^人^*)
↑親ばかです^^;;;
いつかまたぬいぐるみでないわんにゃんを家族に加えてやってくださいね~

by kumako (2013-12-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。