SSブログ

小貝川の桜 [おでかけ]

30日はお休みだったので、お花見に出掛けました。
清水公園は込むのがわかっていたので、ちょいと足をのばして
小貝川の福岡堰までいってみました。
(http://blog.so-net.ne.jp/kumako/2005-04-21)

清水公園のはほぼ8分咲きくらいになっていましたが(行き掛けに回り道して側を通ってみたのです)
小貝川はまだ3分咲きくらいでした(T▽T)

でもこういうのもなかなか風情があっていいものです^^
来週あたりが見ごろになっていそうです。

実は少し前に転んで膝を傷めているのであまり歩けませんでしたが、
気持ちよいお散歩になりました。
ふうもたくさんの「おともだち」と出会えてはしゃぎまくりでした。
こやつは、なぜか大きいわんちゃんが好きで、ラブとかみると喜んで走っていくのに、小型犬だと馬鹿にしたようにしかとしたりします。自分のほうがもっと小さいくせに・・・・

今度の日曜あたりには清水公園の桜は多分満開でしょう。
ものすごい人出になりそうですが、桜のトンネルはなかなか素敵ですから、ちょっと寄ってみる価値はあるかもです。
(http://www.shimizu-kouen.com/ )

小貝川のほうは、ごちゃごちゃしたモノは一切なく、
両側に川があって、散策するには、こちらのほうがオススメです。
上にも書きましたが、来週あたりが満開じゃないかな^^
(http://www5b.biglobe.ne.jp/~miur/points/9/ib93.htm )


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(3) 

nice! 10

コメント 11

on_your_mark

清水公園に行ってみたいと思っていたのですが、
やっぱり混むんですね。
平日も混むかなぁ?

ああ、お花見したーい!
by on_your_mark (2006-04-01 02:07) 

loiter_about_on_the_way

きれいですねぇ。ゆっくりと眺めたいです♪
岡山の見ごろは来週になりそうです。
by loiter_about_on_the_way (2006-04-01 11:37) 

HAL

花見の記事をTBしたよー(^_^)
by HAL (2006-04-01 23:47) 

nyan

とても静かな雰囲気のする場所ですね^^
お散歩してみたいな~
by nyan (2006-04-02 02:55) 

おはようございます。
小貝川の桜が静かな川面に写って綺麗ですね。あまり人で賑わっているところより、こんなところの方が好きです^^
by (2006-04-02 05:32) 

mippimama

良い所ですね〜
川面も静かで、映り込んだ桜が綺麗♪
満開になったら見事な風景になるでしょうね*・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2006-04-02 08:32) 

gillman

清水公園は子供の頃
毎年お花見に行きましたがすごい人出でしたね
by gillman (2006-04-02 10:31) 

もうちょいですね。
by (2006-04-02 15:53) 

puripuri

静かなたたずまい、、でも、満開を迎えた頃は花見客で賑わうのでしようね。
膝はどうですか?使い過ぎも、使わないのもいけないですし大事になさって
くださいませ。
by puripuri (2006-04-02 20:29) 

knacke

満開の桜はもちろん美しくて大好きだけど、
ぱーっと、潔く散るいのは、それ以上に美しいと思うワタシ。
ちょっと切ないのもいいんですよね・・・。
桜吹雪の下を歩きたいです。
by knacke (2006-04-03 08:54) 

kumako

switchさん、
清水公園、この前の日曜あたり満開だったようですね、見に行かれましたか?

にっしぃさん、
岡山ももう見ごろなんでしょうね〜(*^ω^* )

HALさん、
TBありがとうございますうー♪ ♪ d(⌒o⌒)b♪

nyanさん、
ぜひぜひお出かけしてみて下さい♪桜の季節以外でも、とっても素敵な散歩道ですよ^^

mimimomoさん、
川が両側にあって、ほんとに素敵です。桜の季節はさすがに込みますが、それ以外ではもったいないくらい人が少ないんですよ〜

mippimamaさん、
満開になると本当に素晴らしいですが、桜の終わった新緑がまた素敵なんです♪

gillman さん、
清水公園もいいんですが、あの人込みに参ってしまうんですよ(^^;)
他のシーズン、例えば紅葉の頃とかは、それほど込まないのでお勧めです^^

tanaka-ma3さん、
はい、今頃がちょうど満開ですね・・・きっと^^
明日晴れたらまた行ってみたいなあ・・・

puripuri さん、
ありがとうございますm(_ _)m
月曜日に病院にいって(一月も放置してやっと^^;)注射と薬、湿布でかなりよくなってきました。

きむたこさん、
桜吹雪もいいものですよね〜^^
今日は雨が降ってしまいましたが、どうなっているかなあ・・・
by kumako (2006-04-05 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。