SSブログ

やっと再開かな〜 [マイブログ]

2月に再開宣言したものの・・・
重くて重くて、日記更新はおろか、お友達のブログ訪問すらままならぬ状態が続き、

一周年の記事を書いた時にUPしようとして信じられない時間まった挙げ句、
サーバーが込み合っています云々・・・〜w(☆o◎)wガーン〜・・あ゛ーしまった・・・以前の経験からいつもコピーとっておいてからUPするようにしていたのに、しばらく休んでいるうちに忘れていたよ・・・(´ヘ`;)ハァ
というワケで、記事は消えてしまい・・・
気を取り直し、一から書き直すことに・・・やりなおすと必ず最初より短かめになってしまうのは性格のなせるワザか(^▽^;)

で、UPし終わってから、お友達のブログを訪ねようとしたけれど、
重くて開かないし・・・やっとこさ開いても書き込みができないし(o_ _)o~~~~
ちょっちあきれモードになって、ソネブロは放置モードに・・・・

3月も半ばになってから来てみると思いがけず軽くなっていた(⌒-⌒)
ソネットさんも、やっとこさ、いろいろと対策して下さったようで、
ブログ巡回もサクサクできるようになった♪
あちこち回ってみて驚いたのは、こんな状況でもきっちり毎日日記更新して、
さらにブログ巡回して書き込みもしていらっしゃる方がほとんどだということ・・・・
みんなすごいなあ、わたしがせっかちすぎるのかしら、うちのパソがしょぼすぎるのかしら・・・(−。−#)
ADSLにした時は、なんて早いんだと感動したのに、2年も立たぬうちに、いまや、光にすべきかどうかと真剣に悩むようになろうとは・・・(ーー;)

重い時は、まじで他のブログにひっこすことを検討して、あちこちみてまわったりもしたけれど・・・どこも一長一短で、しかもMacOS9に対応してくれるとこがほとんどない・・・(T-T)

そういえば、ソネブロで始めたきっかけが、お友達の誘ってくれた楽天ブログがOS9に対応していなかったからだったね・・・ヤフブロにもお友達がいたけれどそちらも対応してなかった。
それらのブログがOS9に対応していたならばソネブロでこの小屋裏を開設することはまずなかっただろうとおもう。
ソネブロには既知の友人は皆無だったので、あちこち巡って歩いてお友達を増やしていったかんじだけれど、もし、以前からの友人のいる所だったら、その友達の輪の中からあんまり動かなかったかもしれない。
そういう意味では、ここに開設したことはある意味ラッキーだったかも^^
他では絶対お知り合いになれなかったであろう方々とこうやって楽しく交流することができるようになったのだものね〜♪

重いということや、ほかにもいろいろと不満がないわけじゃないけれど・・・・
ソネブロはやっぱり、わが家というかんじがする^^
軽くなって当分は引っ越さなくて済みそうなのがうれしい♪

というようなワケで・・・・
お友達の皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します〜m(_ _)m

 

写真は、チューリップ水栽培第2弾〜フリンジ咲き(品種名不明)です^^
八重咲きの、第3弾もただいま急速につぼみがふくらみ中です♪
開花したらまた写真載せますね (*^-゚)vィェィ♪


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 18

のほん

はじめまして。お邪魔しています。
ソネブロもようやく落ち着いて回れるようになってきましたね。
チューリップ、花びらに特徴があってキレイですね。
ねりぃさんの島も春爛漫ですね、私は無料のココア島でガマンしております^^;
by のほん (2006-03-20 16:11) 

kumako

のほんさん、
いらっしゃいませ、はじめまして〜(⌒▽⌒)♪
リヴリーやっていらっしゃるんですね?
どちらの島なのかしら?
ひょっとして、リヴではお知り合いなのでしょうか〜?
by kumako (2006-03-20 22:52) 

3月のメンテで大分ソネットも軽くなりましたね。私もブログはソネットが始めてなので、重くても(たまに落ちてもw)、何だか愛着があって別のところに引っ越せませんでした。これからもよろしくお願いいたします。
by (2006-03-21 00:46) 

kumako

こけももさん、
そうなんですよね、なんというか、他にない魅力があるような気がします・・・使いやすいというか、はじめての書き込みでも、お友達になりやすいというか・・・^^
これからもどうぞよろしくお願い致します(^人^*)
by kumako (2006-03-21 00:57) 

HAL

最近はMacのIE には対応しないサイトも増えましたね。
OS-Xにしてサファリを使う時代になったかも。
by HAL (2006-03-21 01:04) 

nyan

記事は消えてしまうと、ホントなきたくなったいます。
でも、あのときに比べたら軽くなって本当に嬉しいです(T_T)
by nyan (2006-03-21 01:46) 

おはようございます。
朝の時間帯は殆ど変わらず動きますが、昼夜は断然よくなりましたね。
フリンジ咲きのチュウリップはハウステンボスにあって、そちらはピンクでした。
名前もハウステンボス。赤は何と言う名かしらネ。
by (2006-03-21 06:00) 

kyao

一度消えてしまった文章を、もう一度書き直すというのは、相当気合いが必要ですよね。お疲れ様でしたー。
最近、ようやく普通通りの重さ(笑)になってきました。せめてExiteくらいの軽さになって欲しいと思いつつ、今の状態ではなかなかso-netへ戻ってこられない日々です(泣)。
by kyao (2006-03-21 07:27) 

gillman

僕はCATVでやっていますが、遅い
そろそろ光と思っていますが…
CATV×ソネブロ=すごく遅い
という状態です
by gillman (2006-03-21 07:58) 

再開おめでとうございます。
by (2006-03-21 15:50) 

hidesan

僕も光に変えるか検討中です。
これからもよろしくお願いします。
by hidesan (2006-03-21 20:47) 

puripuri

私も、これからもよろしくお願いします。
私もOS9です、しかも未だにISDN、このマンションに光りが導入されて
変えようかな?っと思案中なの。
水栽培でチューリップが育てられるのね、、ヒヤシンスは一度した事が
あるのですが。どうやってするのでしよう、、不思議な気がします。
by puripuri (2006-03-23 00:56) 

kumako

HALさん、
そうですねー、すでに時代はサファリなんでしょうかね〜(^^;)
でも、σ(^^*) の使っているソフトではOSXは使えないのがあったり、
よくいくとこでサファリ使うと不具合の出るサイトとかもあって・・・ めんどくさい・・・(o_ _)o~~~
↑ホンネ

nyanさん、
そうですね^^
このまま、また重くならないことを祈ってますう(^人^*)

mimimomoさん、
ハウステンボス、育てたことありますよー(⌒▽⌒)♪
日本で作出されたチューリップでハウステンボスにちなんで命名されたんじゃなかったかしら?淡いピンクで繊細な美しさのあるお花ですよね^^

kyao さん、
Exiteってそんなに軽いんですかー(;゜〇゜)
いいなあ、引っ越すかなあ・・・・(コラコラ

gillman さん、
CATVも、以前はとても軽いといわれていたこともありましたよね・・・(ーー;)
光、代えられるならそのほうがいいかも(早さの事だけいえば)でも、料金はどうなんだろー?高くなりそうなのかなあ・・・

tanaka-ma3さん、
ありがとうございますう(⌒▽⌒)♪
ゆっくりゆっくりですが、更新していきたいと思ってます^^

hide さん、
光、やっぱり早そうですよね〜
こちらこそ、これからもどうぞよろしくですうm(_ _)m

puripuri さん、
よろしくおねがいいたしますm(_ _)m
ISDNですかー、それは大変かも(私もちょっと前はISDNでしたからわかります^^;)
光にできるなら、代えたほうがいいかもです・・・
チューリップの場合は、人工的に冷蔵処理された球根を使います。
富山農協から毎年通販で購入しているんですよ〜♪
by kumako (2006-03-23 11:34) 

knacke

フリフリチューリップがかわいい〜。
ワタシもね、重くてもソネブロがスキ。
って、他のは使った事ないけど・・・。(笑)
でも、なんかいい感じがしちゃうよね。
ムフー。
by knacke (2006-03-25 01:32) 

kumako

きむたこさん、
フリフリチューリップかわいいでしょー♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪
やっぱり、きむたこさんのような、素敵なお友達がいらっしゃるから、
重くてもソネブロはやめられませんわ〜(* v v)人(v v *)ぽっ
でも、軽いほうがもっといいけど〜ヾ(≧∇≦)ノ
by kumako (2006-03-25 23:24) 

mippimama

チューリップ水栽培って始めて知りました♪
土栽培よりお花状態が綺麗かしら〜
blogのお陰で色んな事知りま〜〜〜す♪~♪ルンルン
今年はピンクのフリンジタイプを鉢植えしました
まだ咲くのはずーーーーっと先ですが♪~♪ルンルン
by mippimama (2006-03-26 16:42) 

loiter_about_on_the_way

チューリップも水栽培できるんですね。
春を代表する花のひとつですね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-03-29 12:21) 

kumako

mippimamaさん、
にっしぃさん、
チューリップは一定期間寒さにあわないと花芽分化しないので、
水栽培のチューリップは、あらかじめ冷蔵処理して花芽分化させた球根を使います。
毎年富山農協から通販で取り寄せているんですよ^^
春の花というと、木の花なら桜、野の花なられんげたんぽぽすみれ・・・でしょうが、
園芸種の草花では、やっぱりチューリップですよね(⌒▽⌒)
なんというか、元気をもらえるお花です♪
by kumako (2006-03-31 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一年たちました小貝川の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。