SSブログ

一年たちました [マイブログ]

ちょうど1年前の2月27日、このブログを開設したんですね〜
なんだかよくわからないまま、始めたブログでしたが、気がつくともう一年続けているのですね^^
その間に、いろんなことがありました。
写真の撮り方や、ネットマナーなど、お勉強になることもありました。
何より、お友達が沢山できたこと、これが一番嬉しく、有り難いことですね。
ずぼらで気紛れで、更新もレスも巡回も遅れがちなブログですが、見捨てずにおつきあい下さる
お友達に感謝感謝しつつ、甘えつつ・・・・まったりのんびり続けていきたいと思っています。
本当に皆様ありがとうございます(*^^*)
どうぞこれからも、kumakoの小屋裏をどうぞよろしくおねがいいたします〜m(_ _)m


↑去年お友達に株分けした苗をいただいたユキワリソウが開花しました。

普段草花には無関心なだんにゃサマが珍しく斑入りと緑葉の二つのポット苗を手にとって、
これを寄せ植えにしてくれといった、ブルーデージー↓
 
手持ちのテラコッタに植え替えたら、なかなかおしゃれっぽくなった^^
晴れた空のように澄んだ青がお気に入り♪


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 22

kyao

1周年、おめでとうございます! お祝いのnice!を贈らせてくださいませ!(^^)
kumakoさんのブログには、いつ来ても優しさと暖かさが詰まっていますよね。自分のブログで愚痴を漏らしていることが多い分、ここへ来るとたくさんのお花や動物たちに出会えてホッとしたりします。(^^)
これからも、どうぞよろしくです。(^^)
by kyao (2006-02-27 07:51) 

albireo

ご無沙汰してしまいました<m(_ _)m>
一周年、おめでとうございます!!
雪割草にも、こんな奇麗な青紫の花があるのですね。
ブルーデイジーの青も、いいですよね~
by albireo (2006-03-01 00:52) 

kumako

kyao さん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
こちらこそ、kyao さんのブログで癒されることが多々あります。
これからも、楽しい記事をよろしくおねがいいたします(^人^*)

albireoさん、
こちらこそ、ごぶさたしておりますm(_ _)m
ありがとうございます♪
この色は珍しいのですね?
雪割草の事は何もわからなくて・・・・(^^;)
縞鈴蘭を株分けして差し上げたお礼にいただいたものです。
去年の猛暑で葉が枯れ込んでしまい、だめにしてしまったかなと思っていたので、
思いがけず開花しているのを見つけた時はほんとに嬉しかったです^^
by kumako (2006-03-02 00:37) 

くま

遅ればせながら。。。
1周年おめでとうございます。
春を迎えて。。。
花たちには、嬉しい季節になりましたね。
気分もウキウキしだしてます(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2006-03-07 23:28) 

nyan

かなり遅れてしまいましたが、一周年おめでとうございます^^
kyaoさんも言っておられますが、 kumakoさんの文章や写真からは優しさと暖かさ感じます。
そういったところからも惹きつけられました♪
ソネットは、このところとにかく重くて、みなさんの記事を読んだり書いたりするのも大変でしたが、昨日のメンテ後、少し改善した感じがします。
だからまたたくさんみにこれちゃいます^^やった♪
by nyan (2006-03-15 17:49) 

こんにちは。
 ブルーデージーっていい色ですね。雪割りそうもちょっと変わったブルー。
素敵なお庭になったことでしょう。我が家も改めて花壇を増やしています。
こんなブルーのお花たちが欲しいわ。
by (2006-03-16 14:23) 

kumako

くまさん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
春はやっぱり一年で一番心が浮き立つ季節ですよね♪

nyanさん、
ありがとうございます(⌒-⌒)
nyanさんにそんなお言葉をいただくと、光栄過ぎて恥ずかしくなってしまいますぅ(*/∇\*)
余りの重さにちょっと放置してましたが、いつのまにか(コラコラ)軽くなっていたのでまたプログ巡りも再開できそうです〜♪

mimimomoさん、
ブルーのお花はいいですよね〜
mimimomoさんの花壇、ぜひ拝見したいです(⌒▽⌒)♪
センス溢れる素敵なお庭なんでしょうね〜(*ノ v v)ポッ
by kumako (2006-03-16 14:45) 

puripuri

お久しぶりです、、一年経ったのですね。私も 2月、これからもよろしくね
雪割草がいい色、、見てみたいです。それにブルーデージーの青もナイス。
kumako さんちの庭もこれから賑やかになりますね。
by puripuri (2006-03-16 15:00) 

mippimama

kumako さんも1周年でしたね〜おめでとう♪
同窓生ってところですね(笑)
雪割草の濃い紫綺麗ですね〜
ブルーデージーはこれから植えようかなって考えてます(v^ー°)
これからもぼちぼちやって行きましょう♪
by mippimama (2006-03-16 15:24) 

HAL

1周年おめでとー
あ、でもずいぶん過ぎちゃった。。。(^^;)

でもでも、おめでとう~~♪
by HAL (2006-03-16 16:44) 

gillman

ブログのお誕生日、おめでとうございます
一年かぁ、すごいな
僕も一年を目指して、ゆっくりとがんばろう
by gillman (2006-03-16 18:20) 

mama-witch

kumakoさん、はじめまして。ブログ一周年ですか。おめでとうございます。
 ピンポンパール展に来展していただいてありがとうございました。
 私はブログを立ててまだ1ヶ月ちょっとです。皆さんのブログにあちこちお邪魔して、いろんな方がそれぞれに毎日をがんばっているのだな、と心安らぐ思いです。私も植物が好きで、金魚を飼っていたときは、同時併行でベランダがジャングル化してました。kumakoさんのお庭には、どこよりも早く春が来たのですね。うらやましいな。今の住まいにはベランダが無いので、kumakoさんのお庭を楽しませてもらいに、これから時々伺わせてていただきます。今週末、また童話をひとつ載せる予定ですので、よかったら覗きに来てください。ではまた。
by mama-witch (2006-03-17 02:34) 

hidesan

すごく遅くなりましたが
一周年おめでとうございます。
これからも素敵な写真&言葉で楽しませてくださいね。
by hidesan (2006-03-17 11:08) 

Baldhead1010

遅ればせながら、一周年おめでとうございます。
ユキワリソウって、色々な花色があるんですね。
by Baldhead1010 (2006-03-17 11:31) 

雪割草だ!
by (2006-03-17 16:44) 

knacke

1周年おめでと、おめでと!
お花がかわいいねぇ。春の訪れ〜。
ソネブロのサクサク加減も春の訪れかな。(笑)
でも、気まぐれだけどね。
by knacke (2006-03-17 18:22) 

on_your_mark

1周年おめでとうございます!
遅れちゃってすみません。
何しろソネブロ重すぎて・・・。

これからもよろしくお願いします。
by on_your_mark (2006-03-17 22:02) 

norinori

かなり遅くなりましたが、1周年おめでとうございます。
素敵な花の写真で、心をホッとさせてもらっています。
花のことはあまり詳しくなりませんが、これからも素敵な花を教えて下さいね。
kumakoさんおススメの「花粉、鼻でブロック」、今年も愛用させてもらっています。
by norinori (2006-03-18 02:14) 

kumako

puripuri さん、
2月で一周年だったのですね〜おめでとうございます^^
σ(^^*) より少し先輩さんですね、これからもよろしくお願い致しますうm(_ _)m

mippimamaさん、
同窓生ですね〜(⌒▽⌒)♪よろしくお願い致しますうm(_ _)m
ブルーデージー、ほんとに綺麗で、植えてよかったと思いますよ〜
mippimamaさんもぜひ(^人^*)

HALさん、
ありがとうございますう(⌒▽⌒)♪
いえいえ、重過ぎて放置していたσ(^^*) のせいなんですよ・・・<過ぎちゃった
軽くなって来たので、またぼちぼち更新しますね〜♪

gillmanさん、
ありがとうございます〜
一年ってほんとにあっという間でしたよ・・・としのせいかな?(;^_^A アセアセ
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

mama-witch さん、
いらっしゃいませ〜ご来訪ありがとうございますm(_ _)m
金魚かわいいですよね、機会があればまた飼われると楽しいですよ〜
これからもどうぞよろしくお願い致します。

hide さん、
ありがとうございます〜お忙しいところご来訪ありがとうございましたm(_ _)m
また楽しい写真を拝見しに伺いますね(^人^*)

Baldhead1010さん、
ありがとうございます〜m(_ _)m
ユキワリソウの事はほんとによくわからないのですが、基本色は白なんでしょうか?
青が好きなので、とても気に入っています^^

tanaka-ma3さん、
雪割草、野生のはどんな色なんでしょう〜?白かな?^^

きむたこさん、
ありがとうございますう(⌒▽⌒)♪
ソネブロもかなーり、軽くなって、ブログ巡りも再開しました^^
気紛れなのは、ソネもσ(^^*) もおなじくらいかもですが・・・・(^▽^;)
これからもどうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

switchさん、
ありがとうございますう♪
ほんとに重くて大変でしたよね・・・
再開してみて、あの重さの中で
switchさんはじめ、皆さんが毎日更新していらっしゃるのがほんとにすごいことだと驚きと賞賛の目で見ております・・・(;゜〇゜)
σ(^^*) なんかは、自分の日記を書くことすらできなくて、ほっぽりだしていましたもの・・・
これからもどうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

norinoriさん、
ありがとうございます〜これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
花粉の季節ですね・・・鼻でブロックは去年品切れになって大変だったので買いだめしておいたのですが・・・・ことしは、花粉少なめだそうで・・・ ( ̄▽ ̄; でも、まあ、備えあれば憂い無し・・・かな^^;
by kumako (2006-03-19 16:38) 

やっほーようやっと軽く回れるぜぃ
遅れてごめんよ、一周年おめでとー。
by (2006-03-19 20:06) 

kumako

あくえるどあるぼるさん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
ほんとに、長らく重過ぎましたよね・・(T-T)
ようやく巡回も再開できますね〜(⌒-⌒)
by kumako (2006-03-20 14:04) 

loiter_about_on_the_way

遅ればせながら、一周年おめでとうございます。
by loiter_about_on_the_way (2006-03-29 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やや春めいて〜やっと再開かな〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。