SSブログ

大沼〜9月編(その1) [おでかけ]

更新さぼっているうちに、いつのまにか9月になってしまいました(;^_^A アセアセ

8日はお休みなので、久しぶりに、那須大沼に出掛けました^^

9月とはいえ、ものすごく暑い日で、初秋というより晩夏の雰囲気でした。

まん丸のヤドリギ。
冬の葉のない時期は目だつヤドリギも夏場は宿主の葉にまぎれてよく見えない事が多いのですが、これは、丸っこい山のカーブと合わせたみたいによく目だって、素敵でした(⌒-⌒)

台風の去った直後でもあり、沼は増水していて、遊歩道が冠水していてとちゅうでひきかえすことになりましたが、風景はなかなかのもので、ゆったりとした散策を楽しめました♪

写真多くて重くなるので、続きは、後ほど〜♪


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 9

HAL

下から2枚目の写真は湖面に映った森と空がとても印象的!
by HAL (2005-09-10 01:19) 

花IKADA

お久しぶりです!
ヤドリ木がまーるくて面白いですね、都会では考えられないくらい
涼しそうな写真、でも、暑い日だったのね(^^)!
by 花IKADA (2005-09-10 08:09) 

knacke

秋がやってきたよー。
残暑は、キビシーけど。(泣)
まんまるのヤドリギがかわいーね。
こーんなステキなお散歩ってさいこー。
ゆーくりくり歩きたいなぁ。
by knacke (2005-09-10 08:48) 

loiter_about_on_the_way

ゆっくりと歩くにはいい季節ですね。
小学校の遠足で行った近くに山にでも
行ってみようかな。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-09-10 17:25) 

ヤドリギも丸っこくって可愛いし、下のほうの水の入っているお写真わたくし好みだわ~~♪
by (2005-09-10 19:55) 

norinori

まん丸のヤドリギが入った写真、構図がおもしろいですね。
散策をしばらくしていないので、しに行きたいですね。
by norinori (2005-09-10 21:08) 

ベンジャミン

数年前那須塩原でキャンプをしたのですが
満天の星空の下たくさんの思い出ができました。
自然豊かな写真は見るだけで癒されました('-'*)
by ベンジャミン (2005-09-11 13:23) 

kumako

HALさん、
鏡のように澄んでいて、それはそれは神秘的でしたヾ(≧∇≦)ノ

花IKADAさん、
ものすごく暑い日でしたが、林の中は、かなーり涼しかったですよ♪
ヤドリギ、面白いですよね^^

きむたこさん、
やはり空気は秋の匂いがしましたね・・・暑かったけど(爆)
ゆっくりのんびり、まわりを眺めながらお散歩するのってサイコーですよね♪

にっしぃさん、
小学校の遠足で行った山に行ってみるのって、いいですね〜(⌒-⌒)
幼い頃とはまた違った発見があるかもです♪

mimimomoさん、
ヤドリギ面白いですよね^^
σ(^^*) も水辺が大好きで、そういえば、休日お出かけするとこも、川とか湖とか海とか、水辺が多いなあ(*^ω^* )

norinoriさん、
構図はあんまし考えずに撮った写真です(いつものことですが^^;;)
まんまるヤドリギがよく見える角度で撮りました(' ▽')ゞエヘッ
散策いいですよね、
近くでも、ちょっとした緑のある所を散策するだけで精神的にかなり癒されるものがありますね・・・^^

ベンジャさん、
わあ、キャンプいいなあ〜(*^ω^* )
空気の澄んだ高原では星がものすごく迫って見えて素晴らしいと聞いております。
見てみたいなあ〜憧れです(^人^*)
by kumako (2005-09-11 16:00) 

hidesan

自然いっぱいですね。
こう言う所散歩してみたい。
気持ちよさそうです。
by hidesan (2005-09-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。