SSブログ

いちごとくまさん♪ [こんなモノ]

ただいまですう\(*^ω^* )( *^ω^*)/ どもども〜
ソネブロ怒濤のメンテから数日・・・復旧したというウワサ、みんなのブログがちゃんと更新しているし、それを見ることもできるのに、なぜか管理画面にいこうとしたり、コメントつけようとしたりすると、うまくいかなかったのは、σ(^^*) だけ・・・??
せっかくkiyoさんが、σ(^^*) のリクエストに応えてこの企画を出して下さっているのに・・・
でもやっと、はいることができたので、なんとか記事に出来そう・・・・よかったよかった^^
まずは第一弾。。。って、続くのか?(^^;) ・・・いや、うちにいる、くまを全員(そんなにいませんが^^;)ださないことには、不公平からくま達の間でモメそうで・・・(笑)・・・

kiyoさんの、トラバで写真♪ #22 「”くま”のいる風景」に参加しています♪(http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-07-06-1)

こんにちわ〜♪

別の寄せ植えのオーナメントとしてやってきたくまちゃんです。
いちご、かわいいでしょ?
ワイルドストロベリーです♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪

甘酸っぱくて食べられるはずなんだけど・・・
どこでだか、ワイルドストロベリーは幸せを呼ぶのだけれど、食べてしまうとその幸せが消えてしまう・・・という、ジンクスを読んでしまったの(T_T)
ああ、しらないでいたかったわ、迷信とわかっていても、やっぱり、そんなこといわれると食べられないよね・・・(^▽^;)
というワケで・・・結局、食べませんでした。
観賞用みたいになっちゃったわ(涙)
でも、きれいだから、まあいいかな・・・^^;
白いお花も綺麗なのですよ♪

うーん、自分でおねがいした御題のワリには、いまいちだったかな(;^_^A アセアセ
次も似たようなモノですが・・・・よろちくでしゅm(_ _)mペコペコ


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

kumako

コメントいただいているかたのブログや、企画に参加して下さっているサイトをお訪ねしたかったけど、今夜はちょっとムリそうなので、明日にしますね〜ごめんなさいm(_ _)m
by kumako (2005-07-12 00:36) 

おはようございます。可愛い熊と、ストロベリーですね。お口に出来ないのは残念ですが・・・。
by (2005-07-12 05:29) 

loiter_about_on_the_way

ワイルドストロベリー。。。美味しそう♪
でも、ジンクス読んじゃったら食べにくいですよね、なんとなく。(笑)
この熊くんは幸せを招いているのかな?
by loiter_about_on_the_way (2005-07-12 08:19) 

cecilia_gabet

 こんにちは。
 お邪魔します。
 熊ちゃん、かわいいです~~~(*^^*)
 いちごちゃん、美味しそう。ジャムにしたい。
by cecilia_gabet (2005-07-12 13:42) 

ももず

待ってましたよ~♪
苺を守る騎士ですねw
次は何かなw
ストロベリー一個ですか?
二個ならひとつ食べても・・・?ww
by ももず (2005-07-12 15:30) 

スペシャルエアー

はじめまして。TBめぐりできました。
かわいいクマちゃんに、
みずみずしくてすごーく美味しそうなストロベリー♪
でも、幸せが消えちゃうなんて聞いたら、
食いしん坊の私でも食べれないなぁ。(笑)
by スペシャルエアー (2005-07-12 21:20) 

nal

このイチゴは美味しそうです!!
さすがにヘビイチゴとは訳が違いますね。

クマさんもかわいいです。
さ、ウチの庭にも何かするか、、、。
by nal (2005-07-13 17:17) 

kumako

mimimomoさん、
そうなんです、気にせずたべちゃえばいいんですけどね・・・なんとなくね・・・(^▽^;)
ほんとに、見たくない記事を見てしまったものだわ(爆)って、ここに書いて仲間を増やすσ(^^*) も性悪かなあ?

にっしぃさん、
そそ、これぞ、招き猫ならぬ、「招き熊」ですねー(⌒▽⌒)♪
幸せを呼ぶワイルドストロベリーとセットで効果倍増でーす^^

セシリアさん、
いらっしゃいませ、はじめまして〜m(_ _)m
そうそう、ワイルドストロベリーのジャムってありますよね・・・あれを食べるとどうなるんだろ?作ったひとの幸せをいただいちゃうんだったりして?(⌒-⌒)
これからもよろしくお願い致します(^人^*)

ももずさん、
苺姫を守るナイトですねー(⌒▽⌒)♪
幸せは一つものがしたくないから・・・・って、ヨクバリ〜(゚ー゚)カナ?

スペシャルエアーさん、
いらっしゃいませ、はじめまして〜
そうなんですよね・・・実は食べるのを楽しみにしていたのに、その前にその記事を読んでしまったばっかりに・・・(T▽T)
食べた直後よりは、ましかもしれないけど・・・ ``r(^^;)ポリポリ
これからもどうぞよろしくお願い致します(^人^*)

nalさん、
そうですねー、ヘビイチゴもかわいいけど、美味しくないですものね・・・
実は食べたことあるヒトσ(^^*) モサモサして、味がなかったです<ヘビイチゴ(笑)毒じゃないと本に書いてあったのでどうしても食べてみたかったのです(^◇^)
by kumako (2005-07-15 22:12) 

hidesan

くまさんかわいいですね。
そしてワイルドストロベリー美味しそうだけど、
食べられないのですね。
by hidesan (2005-07-16 20:31) 

ぺえ

招きクマですね♪
ワイルドストロベリーと一緒にシアワセ運んでくれるんでしょうか。
愛嬌があって、ちょっと傾いてて(笑)、和みました^^
by ぺえ (2005-07-17 16:37) 

kumako

hide さん、
ほんとは、食べられるんですけど、ジンクスで、幸せが逃げるとかいわれるとさすがにね・・・(^▽^;)信じちゃいないけどなんかやなかんじですよね〜

ぺえさん、
いらっしやいませ〜
ブログにのせるまで、気がついてなかったんですが、ほんとに左手で幸せを招いてくれているようですね〜(⌒▽⌒)♪
by kumako (2005-07-19 14:05) 

くま

すっかり遅くなっちゃいましたΣ(^∇^;)
ワイルドストロベリー初めて知りました。
実もきれいですが。。。葉がこんもりして
良い感じです。
幸せを呼んでくれるなんて。。。素敵です。
by くま (2005-07-21 23:19) 

kiyo

やっとここれました。ぜぃぜぃ。。。

皆さんのところを見て回ると、今回のこのお題で「くまつながり」みたいのができたみたいで、ちょっと嬉しかったりします^^
by kiyo (2005-07-25 22:37) 

kumako

くまさん、
いらっしゃいませ〜(⌒▽⌒)♪
はっぱもきれいなんですよね、ワイルドストロベリー^^
幸せはやくこいこい〜〜♪

kiyoさん、
そうなんですよ、おかげさまで、くまつながりのお友達もできました♪
くまのいる風景の企画、ほんとにありがとうございました〜(*^ω^* )
by kumako (2005-07-26 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。