SSブログ

ニューカメであそぼうっと♪その1 [こんなモノ]

σ(^^*) にとってはおニューのデジカメで、
いろいろと試行錯誤ちう・・・なにしろ前のに比べていーーーっぱい機能が(最先端機種をお使いのかたから見ると、どこがぁ?てなもんでしょうけれど^^;)ついているのに、取扱い説明書ナシ・・・・がむばりまっしとゅ^^

取りあえず、とってみた写真・・・前野じゃ絶対撮れなかったこんな写真とってみました♪ ♪ d(⌒o⌒)b♪
なんかうれちいな♪というわけで、のせてみたり^^


前出のジャーマンアイリス・オートグラフの花弁の根元当たりにせまってみました^^
青いヒゲの周りのグラデーションがなんとも神秘的で気に入ってます。


Baldhead1010さんのマネして(?)花と昆虫を・・・(' ▽')ゞエヘッ
ルーの花でお食事中のハナアブです♪
Baldhead1010さんの写真とは比較にならないですが、一応ちゃんと虫に見えるのがうれしくてUPです(⌒▽⌒)

機種は、CanonPowerShotA200 2.0MEGA PIXELSだって〜動画も撮れるにょ(*^^*)
128MBのConpactFlashカードもうれしい♪
今はとにかく色々試し中〜というところです^^
面白いものが撮れたらまた載せてみますね〜暖かく見守ってやって下さい〜って、甘えるんじゃない(▼▼メ)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

loiter_about_on_the_way

ハナアブ、きれいに撮れてますね♪
透明な羽根もきれいに写ってますね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-16 23:14) 

kumako

にっしぃさん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
にっしぃさんにおほめいただけるなんて、おせじとわかっていても、
めっさうれしいですう キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
by kumako (2005-05-17 00:58) 

kyao

kumakoさんの新しいパートナーになったデジカメにnice!です。これからいっぱい可愛がって貰うのよ。(^^)
これからもきれいな写真、たくさん撮って見せてくださいね。ハチの写真、お見事でした。(^^)
by kyao (2005-05-17 08:26) 

お上手ですよ~~~。よく分かります。お花の中の美しさも、蜂(わたくし昆虫に詳しくないからハナアブ?)さんも。ナイス!
by (2005-05-17 08:27) 

クローズアップ、どんどんやりましょう。
新たな発見たくさんありますよ、きっと。
ジャーマンアイリス、べーって舌だしてるみたい。
by (2005-05-17 11:09) 

Baldhead1010

初めてのカメラにしたら上出来ですよ。特に虫なんか。私が何年かかったと思います?最初のも、説明がなかったら、クッションの上に何か置いてるかなあ、と思わすような、惑わすような写真でした。いやあ、恐るべしkumakoさんです。
by Baldhead1010 (2005-05-17 11:59) 

hidesan

綺麗に撮れてますね。
花とアブがいい感じでnice!
by hidesan (2005-05-17 21:00) 

puripuri

新しいカメラでバワーアップ、、、綺麗に撮れていますね。これからが
楽しみ、、いいなぁ〜いいカメラで。
by puripuri (2005-05-18 12:15) 

kumako

kyao さん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
もちろん可愛がるつもりです^^

mimimomoさん、
mimimomoさんにおほめいただけるなんて光栄ですう(*^^*)
そういえば、mimimomoさんのプロフィールの写真のマツムシソウにもアブのような虫さんがとまっていますよね?

tanaka-ma3さん、
面白いですね、大きくするとお花でも何でも、全く違った顔をみせてくれるんですね〜はまりそうです^^
そうそう、ジャーマンアイリスの花弁、犬の舌に例えられることもあるようですよ♪古いタイプの花はほんとにそんな形をしていますね。

Baldhead1010さん、
ありがとうございます、おほめいただいて光栄です(*^^*)
なるほど、Baldhead1010さんの素晴らしい写真にいきつくまでには、何年もの努力の積み重ねがあったわけですね〜
σ(^^*) もいつかは、ああいう写真がとれるようになるのかしら?
根っから怠け者なのでムリね・・やっぱり? (^▽^;)

hide さん、
ありがとうございます^^hideさんのように昆虫の表情が上手くとれるようになれたらうれしいんですが・・・・ムズいです・・(^^;)

puripuri さん、
ありがとうございます^^
これもかなりの中古なんですが、それでもσ(^^*) にはいろんな機能がついているのがまだまだ使いこなせないです(^^;)
puripuri さんのようにきれいな写真がとれるようになれることを目指して以降と思ってます(⌒-⌒)
by kumako (2005-05-18 22:35) 

norinori

花とアブの写真、きれいに撮れて、うまいですよ。
新しいデジカメだと、うれしがってたくさん撮る気持ち、よくわかります。
花と虫の写真、撮ったことがないので挑戦したいなぁ。
by norinori (2005-05-19 01:58) 

kumako

norinori さん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
動くものは撮りにくいですよね、
花にとまる虫は一瞬とまってくれるので、飛んでいるのよりは撮りやすいかも^^
これからも色々試してみます♪
by kumako (2005-05-22 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。