SSブログ

ニューカメで遊ぼうっと〜その2 [こんなモノ]

今日はわが家の室内の鉢植えの住人達を紹介しますね〜前のデジカメでは、上手く撮れなかったくらいちびちびのみなさんです(⌒-⌒)ノ


ガジュマルに登りたいらしいにゃんこです^^


ドラセナ・コンシンネ・トリカラーとポトス・ライムの鉢に住みついている猫です^^


食べた後のタネを植えて育てたアボガドです。その足許をマルチしているワインのコルクの上にも猫がいます。ちょっとおとぼけ顔しているのはワインのせい?


こういうヒトたちも、なにげにいてみたりします・・・(⌒^⌒)bうふっ


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 16

kyao

おおう、可愛い住民ですねー。(^^)
中でもガジュマルに登りたがってる子がお気に入りです(笑)。早く登れるようになると良いねえ(爆)。
by kyao (2005-05-18 08:13) 

一番上のにゃんちゃんと、コルクと一緒のにゃんちゃんの目が可愛いですね。コルクと同じくらいの大きさと言うことは・・・おちびちゃんですね~~~(^o^)
by (2005-05-18 08:48) 

loiter_about_on_the_way

スナフキン、馴染んでますね。(笑)
たたずんでいても違和感なし。
ワインのコルクに埋もれそうな猫も可愛い♪
by loiter_about_on_the_way (2005-05-18 09:12) 

満月堂

スナフキン!こんなところにいたのねっ♪
ワインのコルクをマルチに使うアイディア、いいですね!
by 満月堂 (2005-05-18 10:28) 

どんどん遊びましょう。
でもいろんなのが住んでいるんですね。
by (2005-05-18 11:25) 

puripuri

どれもこれも可愛いわ。アボガドは種からこんなに大きくなったのですね、、
素晴らしい、パチパチバチ。
by puripuri (2005-05-18 12:08) 

Baldhead1010

トトロとマックロクロスケ、いませんか~。
by Baldhead1010 (2005-05-18 12:57) 

hidesan

かわいらしい住人達ですね。
ムーミンにスナフキンも、
ほしくなりました。
by hidesan (2005-05-18 20:18) 

kumako

kyao さん、
いつかは登れるようにと日々努力している様子です(⌒-⌒)
今日見たら3ミリほど上にいました^^

mimimomoさん、
σ(^^*) もあの目に参りました〜(^◇^)
リアルの猫もああいう上目遣いするんですよね・・・必殺の一撃です(爆)

にっしぃさん、
スナフキンさんと、ムーミンのウォーターキープほしさに、寄せ植えの鉢植えを買ったのです(爆)これっておまけ欲しさにいらないお菓子を買うのと同じ・・・?(^◇^)

満月堂 さん、
コルク、けっこうデザインも面白いのに捨てるのが惜しくて・・・^^;
でもただためておくと、家族の非難を浴びるので(ただのゴミをやたらとっておくといって、普段からかなり旗色が悪いのですσ(^^*) 、一見実用的に、とっておく方法をみつけたワケです(' ▽')ゞエヘッ

tanaka-ma3さん、
自分ではあまり意識してなかったのですが、色々撮っているうちに、意外と小物好きだったんだなあって、今さらのように気がついたのでした(爆)

puripuri さん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
アボガド、案外簡単に発芽します・・・ただし思いのほか時間はかかります。
うちの場合、本等に書いてあるように水栽培してみようとしたけれど、一ヶ月たっても発芽しないので諦めてベランダのプランターの片隅に埋め込んで忘れ果てていましたら、秋も深まってから、プランターから見なれない木が生えているのを発見したという次第です(爆)もちろん根元にはすっかり忘れていた大きなタネがまだちゃんとついたままでした。面白いのでぜひやってみて下さい^^
Baldhead1010さん、
トトロ、σ(^^*) もぜひ欲しいです・・・もし見つけたら速攻買いですが、何しろ田舎暮しなもので、なかなかみつからないのです・・・東京のひとがうらやましくなるのはこういうときですね(⌒-⌒)

hide さん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
子供の頃から大好きだったのでムーミンとスナフキンのウォーターキープはとってもお気に入りです^^
その他のキャラもあったらいいのになあ・・・ミーやニョロニョロとか・・・(*^^*)
by kumako (2005-05-18 22:56) 

kumako

花IKADAさん、Nice!ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
by kumako (2005-05-18 22:58) 

knacke

あーっ、ムーミンと スナフキンがいるぅ。
カワイイ!
敷き詰めたコルクがいいですね。
by knacke (2005-05-18 23:16) 

norinori

かわいらしい愉快な住民がいると、和みますね。
上から2番目のどこかを見つめている猫が気に入りました。
by norinori (2005-05-19 02:05) 

花IKADA

わー!ごめんなさい<(_ _)>り
コメント入れたのに送信できなくて、後でって思っているうちに
忘れたみたい、凄くかわいい子達ですね、花がなくても充分に
楽しめそうです!って入れたつもり(_ _。)・・・
by 花IKADA (2005-05-19 07:47) 

maduta

ムーミンの青がいいですね~。何持ってるのかしら・・??
私もアボカド育て中です。まだ始めたばかりで、発芽もしてませーん。
ヒビが入ってます。kumakoさんちの、大きいですね!
by maduta (2005-05-19 21:12) 

HAL

今まではバークチップを買ってたけど、
これからはワインのコルクをこうやって使おう!

グリーンには小道具が似合うね!
by HAL (2005-05-21 16:33) 

kumako

きむたこさん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
子供の頃からムーミンだいすきなんですσ(^^*)

norinoriさん、
遠い地平線の彼方を見つめています・・・^^
(*¨)(*..)(¨*)(..*)ウンウンなごみますね〜さりげなく、ちょこっと置くのが好きです♪

花IKADAさん、
σ(^^*) もよくあるのですよ、お気になさらず〜(^人^*)
改善されたとはいえ、まだエラーが多いですよね、ソネットさん・・・
観葉はちょっとさびしいので、いきもの(?!)を置いてます(^◇^)

mabutaさん、
いらっしゃいませ〜(⌒▽⌒)♪
アボガド楽しみですね〜発芽まで時間がかかりますが気長にのんびりやってください〜

HALさん、
マルチにしようと急ぎ過ぎてアルコール中毒にならないように〜(^◇^)
観葉植物は、ちょっと賑わいにかける所もあるので、ちょっとしたモノを置きたくなります♪
あんまりやりすぎると、うるさくなるので一鉢に一個と決めています(例外もあり^^;)
by kumako (2005-05-23 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。