SSブログ

でじかめこわれちゃったわ(/_;) [こんなモノ]

ネット友にいただいてもう5年以上愛用のデジカメ、とうとう壊れてしまった(/_;)
コンパクトカメラで、お魚の写真を撮るのに苦労しているといったら、ちょうどお正月の年賀葉書のくじにあたって最新式デジカメをもらえるので、古いのをあげるといって、親切にも送って下さったのでし。ネットだけが接点の、お互い顔も年令も知らない友人の好意がほんとにうれしかったの(* v v)人(v v *)せっかく遠くから送って下さったのに、こわしてしまってごめんなさい(T人T)
おそらくは、デジカメというものが一般の人にも使われるようになったはしりのような機種じゃないかなあ・・・^^
重いし、画素数は少ないし、機能もあまりない・・・
だけども、面倒なことは何も考えずに撮れて、σ(^^*) にはとっても使いやすくて重宝していたのに・・・・

使っている最中に、チリッというような、聞いたことのない妙な音がして何も見えなくなった。
電池がなくなったのかなと思い交換すると、「カードフォーマットがされていません、フォーマットするかカードを取り出して下さい」というメッセージがでた。がーん、そんなバナナ・・・(寒)・・・カードフォーマットするまえに保存しておこうと思ってカードをPowerFlashにつっこんでみると・・・普通ならデスクトップにPHOTOSというアイコンが出るのだけれど、なーんにもでない。カードとして認識されてない。
仕方ないなあと思って、"カードフォーマットする"を選択、「カードをフォーマットします。内容は全て消えます」というメッセージ、せっかくとった写真がみんなパーなのは残念無念だけど仕方ないよなあ・・処理中というメッセージが出て・・・終わったと思うと、また同じ文面が・・・「カードフォーマットされていません、フォーマットするか(以下略」・・・げー、そんな・・・
何回かやってみたけど同じ・・・

そして、とどめに、もう一枚のカードをつかってやってみたけれど、結果は同じ・・・・
チリッといって、カードがオシャカになり、なにもみえなくなっておわり(o_ _)o~~~~

ちなみに、このデジカメは、8MBのカードしか使えず、もう一枚欲しいと思って買いにいったら、すでに8MBなんて少ない容量のカードは製造されてないといわれたのがもう3年くらい前の事。
したがって、仮に壊れてないとしてもカードがオシャカになってしまっては、もう使い物にならなくなったということなのでしたo(_ _*)

がっかりしていたら、花友達の一人が、ニューカメゲットしたので、古いのを下さることになった
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい!・・・シチュエーションが、前と似ているなあ・・^^;;
これも相当に古いよ、シャッタースピード遅いし・・・といわれたけれど、いやいや、前のにくらべると、いろんな機能があって、かなり楽しめそう(⌒▽⌒)♪
しかし、取説もなにもないのでし・・・原物のみ。色々試行錯誤してみるしかなさそう^^

でもすごい・・・・お花がこんなにドアップで鮮明に撮れるやんヾ(≧∇≦)ノ大変だ、写真のしょぼさをカメラのせいに出来なくなりそうだ・・・・困ったカモ・・・

というわけで、これから色々遊んでみますね・・・といっても期待しないで下さいね〜(誰が期待するっつうねん〜)

そういえば、σ(^^*) ってデジカメ一度も買ったことないのね・・・・のほほ

↓これが、愛用していたデジカメです。エプソン・カラリオCP-500 (1024×768ピクセルって^^;)

↓裏側です・・・このシンプルな機能^^
 

↓底です。エプソンって、セイコーだったのね〜Made in Koreaだったのか(見てなかったらしい^^)

↓これがもう製造されてないらしい(アメリカでは製造されているらしいと、3年前くらいの情報・・・アキバにでもいけば見つかるかもといわれた(o_ _)o)フラッシュカード

実に8MB・・・・

でも、このデジカメでは、さんざん楽しませていただきました。
長い間お疲れ様〜あんど、ありがとう( ;_;)/~~~


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

デジカメ壊れたなんてちょっとショックですね~。何でも壊れると(と思えるとき)必死にいろいろやってみて、でも結局ダメと言うとき、実になんと言うか倦怠感?何のために苦労したのかしら・・・と言う気持ちと相まって。でもまた新しいのが(セコハンでも)手に入ってよかったですね(^o^)
by (2005-05-16 22:18) 

花IKADA

愛用のカメラ壊れたのね、残念ですこと(*_*)!
でもまた頂いたんですね、よかったです、またいいお写真で
楽しませてくださいませ!!!
by 花IKADA (2005-05-16 22:21) 

kumako

mimimomoさん、
ありがとうございますm(_ _)m
かなり凹みましたが、いまはニューカメに夢中(笑)です♪

花IKADAさん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
前よりはいい写真が撮れそうです^^試行錯誤中ですががんばります♪
by kumako (2005-05-17 00:56) 

kyao

今まで一生懸命働いてくれたデジカメさんに、お疲れ様とnice!を。
そして、今まで一生懸命使ってくださったkumakoさんにもぜひnice!を。
うちにも8MBカードまでしか使えない子がいますが、やっぱり愛着があって捨てられません。(^^;
by kyao (2005-05-17 08:23) 

hidesan

自分もこの前、デジカメ壊れて買いなおしました。
新しいカメラで、いい写真期待してますよ。
by hidesan (2005-05-17 20:57) 

kumako

kyao さん、
おおー、おなかまが・・・(⌒-⌒)ノ
けっこうあると思うのですが、もう製造されてないんですね・・・
なんというか、アナログレコードプレーヤーにしてもベータビデオにしても、需要が少なくなると半ば強制的に消滅させられるってシステムはどうかとおもうのですが・・・もうそういう時代は過ぎたはずと思うのですが、逆に製品の寿命の短縮は加速されているような気もします(/_;)

hide さん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)♪がんばって撮ってます・・・といっても、根っから怠け者なので、精進して芸術的な写真を撮ろうというほどの気負いもないのであまり期待しないで下さい・・・ ``r(^^;)ポリポリ
by kumako (2005-05-18 22:18) 

norinori

お久しぶりです。
愛用していたデジカメ、壊れてしまって残念です。
長く使っていると愛着も出てくるので、なおさらです。
新しいデジカメで、いいのを期待しています。
by norinori (2005-05-19 01:54) 

kumako

norinori さん、
ありがとうございますm(_ _)m
愛着があってまだ捨てられないでいます^^
新しいのの機能はまだ使いこなしていませんが、色々遊んでます(' ▽')ゞエヘッ
by kumako (2005-05-22 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。