SSブログ

アイリス☆アイリス♪(その3) [うちの植物]

ひきつづき、2006年に開花したジャーマンアイリスです。

カリスマ

 

明るいブルーに黄色のひげがさわやかな印象の大輪です。この色調は、ありそうで意外と少ないのでお気に入りです♪

マジカル・ピンク

上弁は明るいピンクで、下弁は 濃いピンクに赤紫の絞りが入ります。

小ぶりで鉢植え向きのかわいい 品種です。

ボザール

ライラックピンクのゴージャスなレース咲です。

オレンジのひげも 目だってきれいです。

スワジ・プリンセス

アフリカのスワジランドの王女にたとえられる黒い花。

やや小さ目ながら 端整で品の良い花型です。

ラズベリーフリルズ

 

ひげの上部と、その周囲の白いぼかしから、

プラチナをまとった貴婦人にたとえられる、紅紫色の華やかなフリル花。

昔カタログで見たとき、すごく欲しかったけどとても高価で手が出ず、

その後カタログから消えてしまって残念に思っていたら、最近リーズナブルになって再登場。

やっとげっちゅ♪できて、とてもうれしかった品種です。

今回はここまでで ~m(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。