SSブログ

小貝川の桜〜その2・満開編〜 [おでかけ]

先週にひきつづき小貝川の桜を見に行って来ました♪

昨日の雨とはうってかわって快晴だったのですが、
人間も飛ばされそうなものすごい風で、さぞや桜も舞散っているかと思いきや、
まだまだしっかりと花弁ががんばっていて、桜吹雪舞散る中をお散歩という感じにはなりませんでした(^▽^;)
しばらくは、お花見を楽しめそうです。

ここへ来る途中、水海道市の、きぬ公園の桜も素晴らしかったです。
車を降りなかったので、写真撮れませんでしたが(/_;)
枝垂れ柳の若緑と、満開の桜が池に映えて美しかったです。
お近くの方はぜひごらんになってみて下さいね^^


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

HAL

水辺の桜はひと味違いますよね〜〜(^_^)
by HAL (2006-04-07 02:52) 

歩いてみたい!
by (2006-04-07 16:42) 

おはようございます。
 ここはなかなか素敵な場所ですね。川のほとりは車も入れないのですよね。
歩くと気持ちよさそう^^
 今年の桜は強風によく耐えていますよね。うちのほうの桜も数度の強風に
耐えてまだ十分お花見が出来そうです。
by (2006-04-08 04:53) 

loiter_about_on_the_way

のんびりと桜を眺めながら散策してみたい風景です♪
by loiter_about_on_the_way (2006-04-08 18:55) 

norinori

お久しぶりです。アイコンをしばらく変更しておりますので、よろしくお願いします。
川沿いの桜のトンネルを歩くのは、穏やかな気持ちになれそうでいいですね。
それに他に人もいなく、落ち着けそうですね。
by norinori (2006-04-09 21:52) 

puripuri

静かなたたずまいで、、、と思ってみていると三枚目、車の跡のような、、
ほんとに今年の桜は大変です、、風雨、気温、、、桜も耐えています。
そのおかげが長く楽しめるようですね。
by puripuri (2006-04-09 23:42) 

kumako

HALさん、
やはり、水があると、格別の気がします。美しさに奥行きが出ると言うか・・・^^

tanaka-ma3さん、
ぜひ、歩いてみて下さい♪東京からもそんなに遠くないと思いますよ〜

mimimomoさん、
はい、河川敷にかなり大きな駐車場があり、そこからは徒歩ではいります。
自転車専用道路も別にあります。

にっしぃさん、
ほんとに、半日くらいのんびりしたいところです^^

norinoriさん、
雰囲気のある素敵なアイコンですね^^
桜の季節はこれでも人が多いほうなのです(⌒-⌒)
とはいえ平日はごらんのとおり、人物が全く映り込まないように撮れるくらいですが^^

puripuri さん、
いえいえ、車は全く入れないはずです。
草の禿げたところが2列になってますが、
たぶんこれは人の通った後だと思います^^

ほんとに、今年の桜は長もちしている気がします^^
雨風にも耐えてまだ咲いていますものね〜♪ ♪ d(⌒o⌒)b♪

nyanさん、
Nice!ありがとうございます♪
by kumako (2006-04-12 15:15) 

knacke

もー、桜吹雪になちゃったかなぁ・・・。
桜吹雪の桜が一番好きなの。
桜のある春っていいねぇ・・・。
by knacke (2006-04-13 01:02) 

kumako

きむたこさん、
桜吹雪・・・・とまではいかないですが、きのう、ようやく桜の舞い散る中を歩く事ができました♪
by kumako (2006-04-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。