SSブログ

目玉のおやじの花〜?! [うちの植物]

あまりにも、しんみりしてしまったので、ちょっと笑えるような話題を・・・

このお花のなまえは、瑠璃カンザシ「ブルーアイ」地中海原産、グロブラリア科の低木です。
タキイの通販で求めました。
5月に届いた苗は、想像以上に小さくて、一体いつ咲くことやら・・・今年は無理そうかなあ、と思ったのですが・・・信じられないスピードで着蕾し、6月下旬には開花しました^^

そう、カタログの写真にもあった、このラベル・・・

これに引き付けられて購入です(^◇^)

まつげの多いつぶらな「目玉」ですね〜(爆)

径1.2cmくらいの小さな花ですが沢山咲くと、なかなかきれいです^^
どちらかというとかわいらしい印象のお花です。
ブルーがかった白に濃いブルーの瞳が可憐です、まつげのようなしべも美しい。
でも、目玉のおやじ、というキャッチコピーがなければ買わなかったかも知れないので、
似合わないとは思うけど、かわいそうとは思いませんね〜フフフ♪


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 23

HAL

花より、そのラベルが欲しい!(笑)
by HAL (2005-07-29 01:49) 

loiter_about_on_the_way

絶対買っちゃう♪
探しに行ってみようかな。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-07-29 04:36) 

どなたがこんなキャッチコピーを考え出すのでしょうね。ユーモアのある方~♪
お花も可愛いわ。それにしてもこれは草ではなく、木?
by (2005-07-29 05:41) 

hidesan

目玉のおやじがいっぱいだぁ~
ラベルもほしくなりました。
by hidesan (2005-07-29 09:55) 

三鷹の鬼太郎茶屋にあるかな。
by (2005-07-29 10:54) 

花IKADA

目玉ねぇ~
おやじ!!!(; ̄ー ̄)...ン?
気に入ったわ*****
by 花IKADA (2005-07-29 11:24) 

みさきち

ホント、花の種類は沢山ありますね。
こんな花、初めてみました。
でも、「目玉おやじ」だなんて、ちと花が可哀想かな(笑
by みさきち (2005-07-29 14:45) 

んー、綺麗な花で「瑠璃カンザシ」・「ブルーアイ」って素敵な名前もついているのに、キャッチコピーが「目玉のおやじ」って。ちょっとかわいそうですね。

もっとロマンティックなキャッチにしてあげたい。
by (2005-07-29 16:14) 

mippimama

目玉のおやじ!!まんまじゃないですか〜〜
珍しいな♪
by mippimama (2005-07-29 20:09) 

hanamiya-okinawa2005

この目玉おやじ最高!青い目じゃの~♪カワイイ花ですね(*^。^*)
by hanamiya-okinawa2005 (2005-07-29 21:07) 

kumako

HALさん、
でわ、ウミコちゃんと、交換で・・・・ダメ?(^◇^)

にっしぃさん、
タキイの通販で買ったので、タキイの商品がおいてあるお店にならあるかも・・・♪

mimimomoさん、
園芸通販のキャッチは、けっこうおもしろいのがあって、笑えます^^
一応、低木なんですよ、小さいけれど確かに茎、いや、幹(?)は木質化してますね〜、はっぱのかんじは、ブラシの木に似ています。

hide さん、
σ(^^*) もこのラベルにすごく引き寄せられました^^
お花も可愛いんですけどね〜^^

tanaka-ma3さん、
へぇーっ、三鷹にそんなところが・・・...ψ(。。)メモメモ...
いってみたいなあ〜♪σ(^^*) 水木しげるさんのマンガすきなんですよ^^

花IKADAさん、
ウフフ・・・・ネーミングがおもしろいですよねー(^◇^)
σ(^^*) も気に入りました^^

みさきちさん、
ごめん、ここではみんな、さん、をつけているので、バランス上、つけちゃいますね〜 ``r(^^;)他所では、いつもどおり、みさきち、で・・・^^
フフ、確かにイメージちがうかもですね♪でも、この名前のお陰で育てる人が増えるなら、いいかも(⌒-⌒)

こけももさん、
瑠璃カンザシ・ブルーアイのほうが、ほんとのイメージに近いですよね^^
いい名前ですが、たしかにちょっとインパクトには欠けるかも・・・
ロマンチックななまえで、何かいいのがあれば、つけてあげたいですね(*^ω^* )

mippimamaさん、
ほんとに、目玉のような形ですよね。鬼太郎のおやじさんと色がちょっと違うけど・・・(笑)

はなさん、
まつげのかわいい青い目ですね^^ガイジンのめだまおやじかな(爆)
でもほんとにかわいらしい花なんですよ♪
by kumako (2005-07-30 14:06) 

Baldhead1010

夜中に見ると、トイレ行くのが怖くありません?
なかなかユニークな花ですね。
by Baldhead1010 (2005-07-30 14:07) 

norinori

おぉ、タキイやりますなぁー。
目玉おやじのキャッチコピーに惹かれて買うのがわかるような気がします。
by norinori (2005-07-30 20:36) 

ももず

水まんじゅうみたいwおいしそう。。。ジュル。。。
by ももず (2005-08-01 11:55) 

kumako

Baldhead1010さん、
あははっ・・・むしろ目玉親父が守ってくれるから安心してトイレいけるかも・・・(爆)

norinoriさん、
そういえば、norinoriさんは、京都でしたよね。兵庫の実家に帰省する時タキイのビルが新幹線の京都駅からよく見えるんですよ^^
けっこう面白いモノが載っているのでタキイのカタログ楽しみです。

ももずさん、
あははっ・・・σ(^^*) もみずまんじゅう大好きなんですよ♪
そういえば、似ているかも・・・(^◇^)
by kumako (2005-08-01 14:17) 

こんにちわ!
目玉おやじの花、私も欲しいです~!!
by (2005-08-01 17:28) 

kumako

little_snow さん、
ね、ね、かわいいでしょ?ぜひ見つけてゲットしてください〜
病虫害とかもあまりなさそうで、丈夫なようですよ♪
by kumako (2005-08-01 22:04) 

puripuri

いやはや、なんともユニークな名前を付けて貰った事。見るのも初めてよ。
アップになった写真を見ていると、、お〜ぉ、くらくらしそう、、(笑)
でも興味津々だわ。
by puripuri (2005-08-01 23:45) 

knacke

フカフカの目玉オヤジ・・・。
ほしい・・・。
by knacke (2005-08-03 00:11) 

kumako

puripuri さん、
クラクラですかー♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪
実物はかわいーですよ^^

きむたこさん、
(ノ゜ο゜)ノおぉぉぉぉ!!いらっしゃいませ〜
おひっこしは無事すんだのでしょうか?
ブログ再開楽しみにお待ちしてますよ♪
by kumako (2005-08-03 13:58) 

亀レスすまんです。このかわいい花にこのラベル。
うん、似合わないけどかわいそうとは確かに思えない。
(・)/
by (2005-08-03 21:43) 

kumako

あくえるどあるぼるさん、
亀レス歓迎です、うれしいです(⌒▽⌒)♪
うんうん、だって、これがなければ買ってなかったと思うんですもの^^
水木さんのキャラ、大好きですし(' ▽')ゞエヘッ
by kumako (2005-08-05 01:06) 

kumako

nyanさん、
Nice!ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
by kumako (2005-08-05 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。