SSブログ

帰って来た〜(⌒▽⌒)♪ [うちのかぞく(いきもの)]

相変わらず、喉が痛くて体調不良のσ(^^*) ですが、
本日は久しぶりにうれしいお客さまが・・・(⌒▽⌒)♪

前回ご紹介した時よりひとまわり大きくなってます^^
飛び石の上でお昼寝したり、お母さんのおっぱい飲んだり
そそ、こんなに大きくなっても、まだ飲んでるからびっくり〜(笑)
可愛いから写真撮ろうとして近付き過ぎると、すぐ警戒体制になってしまうのでもどかしいのです(^^;)
ほんっとに撮りたかった場面は全然撮れなかったけど、せっかくとったので載せておきますね^^

お母さんが三毛だからか、子猫は全員色違いなのが面白い^^
真っ黒、白黒、白にさばトラ、そしてお母さんと同じ三毛。
  


お母さん似のミケちゃんは、相変わらずちょっと臆病さん・・・

そんなとこに隠れると、危ないでしょー(^^;)

 
寝姿可愛い白黒のこの子は、ちょっと風邪ぎみなのが心配。
でも、他の子と変わらぬ大きさに成長しているから、多分大丈夫でしよう^^


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

すのーです。
先日は来てくださってありがとうございました。
なんとも表情豊かなネコちゃんたちですねw
by (2005-07-24 10:36) 

on_your_mark

や~ん、可愛い可愛い~(>▽<)
帰ってきてくれたんですね。
今日もいるかな?
by on_your_mark (2005-07-24 10:41) 

子猫ちゃんたち可愛いけれど、kumakoさんのところで飼うの?それともねぐらは別にあるのかしら。わたくしはこの中で白黒のぶちが一番可愛いと思う~♪
by (2005-07-24 10:56) 

puripuri

可愛いねぇ〜、、、
ネコちゃん達に会えてkumako さんが元気になるといいね
by puripuri (2005-07-25 11:31) 

ベンジャミン

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、しっかり成長してますね!
全員模様が違うってのは固体識別が楽でいいですね(笑)
確かに白黒ちゃんの寝顔超可愛いですっ('-'*)
by ベンジャミン (2005-07-25 18:16) 

loiter_about_on_the_way

仔猫を連れたお母さんネコは神経質なくらいに臆病ですよね。
仔猫を抱き上げた時の身体の柔らかさと言うかしなやかさが
たまりません。(笑)
最近は身近に仔猫がいないので抱きしめられませんが。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-07-25 21:34) 

kumako

little_snow さん、
いらっしゃいませー(⌒▽⌒)♪
じっと見ているといろんな表情をみせてくれます。なかなかうまく写真に撮れないのがもどかしいーヾ(≧∇≦)ノ

switchさん、
はい、うれしかったですう(⌒▽⌒)♪
でも、一日限りで次の日にはまた姿を消していました(/_;)
おそらく、一所に滞在すると、雄猫に襲われたりする危険性があるので、ねぐらを転々と巡回しているんじゃ無いかなと想像しています。
猫も大変だなあ ( ̄▽ ̄; そのうちまた来てくれるだろうと思ってます(^人^*)

mimimomoさん、
飼えないのはわかっているので、食物を与える等のかかわりは、あえて一切やっていません。
傍観者(?)として、写真を撮るくらいです・・・・
庭で遊んだり寝たりする分には、追い払ったりせず、見守るつもりです^^
白黒の子は、なぜかひとなつっこいんですよ・・・誰かに飼われるといいなあと思いますし、親兄弟と引き離されるのはかわいそうだなあとも。。。(^^;)

puripuri さん、
ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
大分元気になりました・・・でも
喉が痛くなくなったら今度はお腹の調子が・・・(o_ _)o

ベンジャさん、
はい、とっても、分かりやすいです (⌒▽⌒)アハハ!
そそ、おもわずスリスリしたくなっちゃう可愛さですよねー♪

にっしぃさん、
お母さん猫の緊張感がこっちまでピリピリ伝わってきます(笑)
今回はタッチできませんでした・・・ ``r(^^;)ポリポリ
猫飼いましょう〜ヾ(≧∇≦)ノ
by kumako (2005-07-26 16:26) 

nyan

かわいい~。最後の写真は、特に萌えーww
本当に猫好きにはたまりません^^
by nyan (2005-07-27 00:58) 

kyao

あう、可愛いですー! これはぜひnice!を。(^^)
実家の近くには「ネコ屋敷」がありまして、近くではたくさんの子がじゃれ合っております。(^^)
どこでもノラの子は逞しく生きてますね。「頑張って生きろよー!」思わず応援しちゃいます。
by kyao (2005-07-27 08:21) 

hidesan

かわいい子猫達ですね。
そして表情も豊かで、
楽しそうです。
by hidesan (2005-07-27 20:39) 

kumako

nyanさん、
ほんとにかわいい寝顔なんですよねヾ(≧∇≦)ノ
でも、近付くとどんなにこそーーーっと近付いたつもりでも、ぱっと起きちゃうんですよ・・・(^^;)
やっと撮れた写真なんですよん♪

kyao さん、
どこの町内にも、1,2軒は、「猫屋敷」があるみたいですね・・・(^◇^)
い、いや、うちはちがいますよぅ・・・断じて・・・・(爆)

hide さん、
そうなんです、ほんとに見ていて飽きませんね〜♪
ブログのお友達にもお見せしたくて写真とろうとしても、
なかなか、ここぞというところで写真にならないのがちょっと残念ですが^^
by kumako (2005-07-28 22:09) 

gillman

子猫、かわいいな
でも、あっという間に大きくなっちゃうんですよね
大きくなってもかわいいけど
by gillman (2005-07-28 23:18) 

albireo

猫たち可愛いですね!
kumakoさんは、食物を与えたりしていないとのこと、僕も賛成です。それが正しいと思います。
家の近所に、他所の家の庭先にいる野良猫にまで、餌を蒔いて行くような人がいます。猫にも、その家の人にも、とても無責任な行為ですよね・・・。
by albireo (2005-07-28 23:31) 

kumako

yagamiさん、
Nice!ありがとうございますm(_ _)m

gillman さん、
そうなんですよね、子猫の成長は早過ぎる〜ヾ(≧∇≦)ノ
でも、大人の猫もまた、魅力的ですよね^^

albireoさん、
そうなんです。中途半端なかかわりかたは、かえって猫にも人にも迷惑なことになりかねません・・・
人の庭で餌付けするなんて言語道断ですよね・・・(-"-;)
by kumako (2005-07-29 14:51) 

ももず

きゃぁぁぁ可愛い!
=^_^=大好きなんですが昔庭で子供生まれてしまって
可愛いんだけど、近所迷惑になってしまい、こりごりです。
いまは近くの家の母子をかまっています。
自転車のかごでお昼寝してるのw
by ももず (2005-08-01 11:54) 

kumako

ももずさん、
そうなんですよね、飼うからには責任が生じますものね・・・
自転車のかごでお昼ねしているこねこちゃん・・(*^ω^* )
かわいいんでしょうねー、写真がみたいよう(^人^*)
by kumako (2005-08-01 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。