SSブログ

筑波山〜あざみと昆虫〜(6月16日・その2) [おでかけ]

木曜日にいった筑波山・昨日書いた記事のつづきです〜

アザミがきれいに咲いていました^^
キチョウがさかんに止まって蜜を吸っていました。
蝶ははじめて撮れたのでちょっとうれしい(^◇^)

どこかでみたような絵だなあとおもったら・・・そうそう切手にこんなのがありました♪

1990.6.1郵便切手デザインコンクール・蝶は、オオウラギンヒョウモン
蝶の種類もとまっている位置も違うけど・・・あざみに蝶々というところが似ているよね(*^^*)


ヒラタアブもやってきました^^


沢山のアザミの中に、一輪だけ咲いていた白花♪


もみじに水滴がきらめいています
やはり・・・水滴の写真は難しいです・・・見えているように撮れないのがもどかしい 〜``r(^^;)


前回(http://blog.so-net.ne.jp/kumako/2005-05-28)とはうってかわって、ぼんやりと霞む山際の風景です。こういう風情もまた、好きなんですよね♪

きのうの記事で、前回のリンク間違ってましたので、訂正しておきましたm(_ _)m


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 9

蝶がお上手に写せて羨ましいですわ。アザミも綺麗に撮ってもらってきっと喜んでいますよ!
by (2005-06-19 07:57) 

Baldhead1010

白花のアザミ、一株15万円ぐらいです・・・買う人がいれば。
こちらでは、モンシロチョウがほとんどですね。
by Baldhead1010 (2005-06-19 11:10) 

beer

切手よりイイ写真じゃないですか。
白アザミもカワイイですね。
⇧マジッすか?そんなに高いんですね。
by beer (2005-06-19 12:46) 

アザミにチョウ、合うねぇ。
ところで「ヌルキャー」とはどこのお国言葉でしょうか。
by (2005-06-19 14:57) 

花IKADA

珍しい蝶ですね!
切手と同じに写ってるなんてすごーい、kumakoさんの方がずっといいわ。
by 花IKADA (2005-06-19 16:20) 

loiter_about_on_the_way

白いアザミが咲いてたりするんですね。
もみじについた水滴もいい感じです。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-19 16:36) 

HAL

アザミもしっかり写すと綺麗ですね!
切手と同じ構図なんていいですね!(^_^)
by HAL (2005-06-20 00:01) 

maduta

あらら、こっちにも切手によく似たお写真が!
kumakoさんのところには、まだまだありそうですねぇ。
by maduta (2005-06-20 18:19) 

kumako

mimimomoさん、
雨のお陰か、蝶の動きが鈍くて、撮れました(^◇^)
ありがとうございます、でも、mimimomoさんのようには、なかなか撮れないです^^

Baldhead1010さん、
ほーほー、そんなにするんですか・・・抜いてくれば良かったかなΨ( `▽´ )Ψ なんちて・・・ウソですう〜ε=ε=┏( *^_^*)┛
こちらも平地はモンシロチョウが多いですね〜♪

beerさん、
ありがとうございます(*^^*)切手よりいいなんてほめられると、その気になっちゃうじゃないですか〜σ(^^*) ahoですから〜ヾ(≧∇≦)ノ
まっしろしろすけみたいに、まるくてかわいかったですよ、白アザミ・・

tanaka-ma3さん、
なかなか絵になる取り合わせですよね〜♪
た、たぶん、東海地方・・・名古屋近辺・・・あたりの・・・しどろもどろ・・ぴゅー・・・・・・・ε=ε=┏( *^_^*)┛

花IKADAさん、
ありがとうございます♪そんなに珍しい種類ではないようですが、平地ではあんまり見かけませんよね・・・場所によるのかしら?
たまたま、同じような構図の切手を思い出したものですから・・・ねらったんじゃなく、後で思い出したんです^^ずっといいなんて、おせじでもなんか、うれしい〜(*^^*)←ホメコトバにヨワイらしい

にっしぃさん、
白いのはほんとに一輪だけ咲いていました。子供の頃、レンゲなどの白花を見つけた時みたいに、ちょっとうれしかったですよ〜♪
水滴は難しいですね、なかなか見た通りの美しさが撮れないですね・・・
にっしぃさんはじめ、水滴をきれいに撮られるみなさんすごいです(⌒-⌒)

HALさん、
そうですね〜まだまだ、しっかりとは写せないσ(^^*) ですが、いつかは、
HALさんみたいなきれいな写真がとれたらなあと夢見ています^^
切手を思い出した時は、ブログのことかんがえて、嬉しくてワクワクしました(⌒-⌒)v

mabutaさん、
そうなんです(' ▽')ゞエヘッこれをやっているときに、そういえば百合の切手もあったなあって・・・(爆)
切手シリーズでも、やろうかなあ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪
by kumako (2005-06-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。