SSブログ

筑波山〜続ちびちびさくらんぼ〜(6月16日・その1) [おでかけ]

木曜日は朝から小雨模様だったけど、筑波山に行って来ました。
見晴しは悪いけど、雨にけぶる山の風景もなかなか乙なものです・・・・

↓前回(http://blog.so-net.ne.jp/kumako/2005-05-28)こんなだった、

ちびちびさくらんぼは、

↑こんな感じに黒く熟していました。

ほとんどが地面に落ちてしまっていたけれど、まだいくつか残っていました。
食べてみたら・・・・ほんのり甘味はあったものの・・・・
苦い〜・゚゚・(>o<)・゚゚・。
ほろ苦いなんて程度を超えた、苦さが舌に残って、正直美味しいとは言いがたいものでした。期待がおおきかっただけに、ちとがっかり〜( ̄_ ̄|||)なかんじでした。
試食してみるなら、木苺のほうがオススメです・・・あれはほんとにおいしかった(⌒-⌒)v
甘味のとぼしい昔の頃は、こんなにが甘い果実でもごちそうの部類だったのかも知れませんね〜♪

 
↑ナルコユリ?アマドコロ?水滴をまとって咲いていました。鈴蘭のように愛らしいお花ですね。


↑名前のわからないお花です。
写真では大きさがわからないのですが、実際はものすごく小さい花です。通路脇の日当たりの良い斜面に群生していました。茎葉に白い綿毛をまとっています。かわいらしいので撮ってみました。全体のわかる写真はあまりにもピンボケなので、載せられませんでした(T▽T)


↑こんなキノコもいっぱい出ていました(⌒-⌒)
美味しそうな色ですが毒きのこかも知れないので触らぬ神にたたりなしです(爆)

おまけ

こちらも、全身に水滴をまとっている、ふうちゃんです・・・・もう、ドロドロ・・・(o_ _)o
本人(犬)おおはしゃぎでしたケド・・・・ ( ̄▽ ̄;

重くなってしまうので、続きはまた明日にでも〜♪


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 14

knacke

き、き、きのこは危険です。(汗)
楽しいお散歩だなぁ。ちびちびさくらんぼは、甘くないのね。
でも、黒くなったのもかわいい。
雨に濡れた緑はきれいだなぁ。

オマケの瞳に、ずきゅーんされちゃったよ・・・。かぁいい。
by knacke (2005-06-17 23:23) 

kumako

きむたこさん、
早速きてくださってありがとうございます(⌒▽⌒)♪
さくらんぼ、甘味はたしかにあったのですが・・・モーレツな苦味にかき消されてしまいました(o_ _)o~~
うふ・・・ふうちゃんの瞳は悩殺光線を発射しているので要注意です・・・
by kumako (2005-06-18 00:04) 

HAL

楽しみにしてただけに苦くて残念ですねー
赤い時は、美味しそうだったのにね。(^^;)
by HAL (2005-06-18 00:54) 

yesyesyes

おまけ…最高です。参った、すごい表情。
by yesyesyes (2005-06-18 03:18) 

2週間ほど前、同じ黒いチェリー頂きました。正直不味かった(~x~)
ふうちゃんと頭のところのタンポポが似合いのカップル!
by (2005-06-18 09:00) 

花IKADA

ふうちゃんはさぞ楽しかったでしょうね!
筑波山てそんなにお近くなんですか?
ナルコユリってかわいいお花です。
by 花IKADA (2005-06-18 09:38) 

maduta

あー、このデッカイきのこ、見ましたよぉ。
採ったやつが捨ててあったので、キケンかな~と・・・。
さくらんぼ、おいしそうなのに。。。残念でしたね。
by maduta (2005-06-18 12:35) 

筑波山ときいて、こんなだじゃれ知ってます?
「つくばさんにはりつくば(ぁ)さん」
by (2005-06-18 14:13) 

nal

キノコは食べないけどワタシも確実にサクランボは食べそうです。
苦かったら違うの探してチャレンジしそう、、、。
by nal (2005-06-18 14:58) 

Baldhead1010

キノコ、少し囓ってみて、苦いとか舌にぴりぴり来るとかだったら、やばいですね。私は少し囓ることをやってます。あまり毒々しいのは最初からや~め。
by Baldhead1010 (2005-06-18 16:10) 

loiter_about_on_the_way

う~ん、見た目は高級さくらんぼそのままなのに。。。残念。

見上げる瞳が可愛い♪
by loiter_about_on_the_way (2005-06-18 18:33) 

beer

そう言えば、筑波山て昔良く連れて行ってもらってました。
なんか凄く懐かしいです。
by beer (2005-06-18 21:12) 

袋田の住職

筑波山は、秀麗ですよね!
高いところへ登れば、大子からも見えます。
霞ヶ浦と筑波山は茨城県の象徴です。
by 袋田の住職 (2005-06-18 21:44) 

kumako

HALさん、
期待がおおきかっただけに・・・(o_ _)o・・・でした(爆)

yesyesさん、
いらっしゃいませ、はじめまして〜m(_ _)m
ふうちゃん、お目に止まって光栄です♪これからもどうぞよろしくですう(^人^*)

mimimomoさん、
ちょうどタンポポがありましたね〜♪そこに注目とは、さすがは
mimimomoさん〜(⌒▽⌒)♪

花IKADAさん、
筑波までは2時間弱と言うところです^^
この辺りでは、一番手軽に行ける「山」なんです(笑)
これ、ナルコユリなのかアマドコロなのか、実はよくわからないのです^^;;
mimimomoさんならきっと判別できると思うのですが・・・

mabutaさん、
やっぱり毒きのこかしらね〜(^^;)
そうなんですよ、さくらんぼには、ちょっとがっかりでした(^◇^;)

tanaka-ma3さん、
なになに、・・・ばぁさんとな・・・・?そりは、ひょっとして、σ(^^*) のことかな・・・(−。−#)??

nalさん、
3つ食べたら3つとも苦かったんですよ〜(T▽T)〜なになに、アホだあって?

Baldhead1010さん、
ひとくちで死に至る猛毒きのこもあるそうですよ・・・くわばらくわばら・・・ (  ゜ ∇ ゜ ||||||)

にっしぃさん、
見た目はほんとにおいしそうでしたよ〜アメリカンチェリーそっくりで・・・ ( ̄▽ ̄; 食い意地のはったふうも、しらんかおでした(爆)

beerさん、
そうだったんですかー^^
このあたりの小中学校ではほぼ、定番の遠足コースのようですよ・・・
なにしろ、ひろーーい関東平野、他に山らしい山がないし・・・(^▽^;)
大人になってみるとけっこう新しい発見があると思いますから、機会があればぜひまた訪ねてみて下さい^^木曜ならkumakoとニアミスするかも・・(゚▽゚*)ニパッ

袋田の住職さん、
いらっしゃいませ、はじめまして〜♪
袋田の滝、有名ですよね〜^^大子というと、温泉があるところですか?
以前、大子温泉というところにいったことがありますが、そこかなあ。。
すばらしい環境ですね^^
by kumako (2005-06-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。