SSブログ

うちのお庭番〜花篭バニーちゃん♪ [こんなモノ]


このうさぎのガーデンオーナメントは、6年くらい前に通販で買いました。
今流行りのオーナメントは、たいてい陶製や石製に風合いを似せた樹脂製品が多いのですが、これはホワイトセメント製で、とっても重いのです。
もともとこういったものを庭に飾るのは好みじゃなかったハズなのに、ある通販雑誌にのっていた兎のオーナメントシリーズを見てから
どういうワケか、このこがとっても気になって。。。。
それでも貧乏なσ(^^*) には高過ぎるおねだんがついていて、ずっと眺めるばかりでカタログが数回更新していき・・・・ついに処分値に・・・・いよいよこれでカタログから消えるなと思い、清水の舞台から飛び下りる気持ちで購入したのでした。(事実それを最後にこの兎シリーズ(他にも数種類あったのも)はそのカタログから消えました)
バラ色のほっぺや、持ってる花篭などに淡く彩色してあったのが、すっかり色褪せた今でも、このうさぎかって良かったなあと思っています^^フォーカルポイントとしての存在感十分ですし・・・角度を変えると不思議に変化する表情もなかなかイイんです。
 
↑ビオラにつづき、パンジーも載せてみました^^

先日のミニアイリスが満開に・・・花期は短いけれど、それだけに早春を告げる花としての価値がある気がします。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

こすもす

春なのに満喫できない私(涙)
kumakoさんの写真で満喫させていただきますm(_ _)m
by こすもす (2005-04-06 09:18) 

先日飲んで酔って深夜に帰ったら、暗がりの玄関脇に何か動物がいてこちらを見ているのです。びっくりして酔いがさめました。実はうちにも庭番のうさぎの置物があるのですが、家族がいつもと違う場所に置いていたのです。
by (2005-04-06 10:21) 

beer

うさぎぜんぜんOK!です。
ウェルカムうさぎちゃん。みたいな感じです。
花があると家も華やかになりますよね。
by beer (2005-04-06 15:52) 

お値段の価値ある可愛さではありませんこと?素敵です。ミニアイリスの色もいいわね~。
by (2005-04-06 19:24) 

Baldhead1010

うん、ウサギのオーナメントは許す。うちはガマガエル・・。
by Baldhead1010 (2005-04-07 21:48) 

kumako

こすもすさん、
σ(^^*) の下手な写真をそういう風にいっていただけて、恐縮です ``r(^^;)ポリポリでも楽しんでいただけているならほんとうれしいですう♪
この季節、ワタシもくしゃみ100連発(オオゲサ?)しながら庭やってます(爆)
それでも去年よりは大分ましなのは、"花鼻ブロック"のおかげかなあ?

tanaka-ma3 さん、
それはきっと、奥様が、午前様(?)をこらしめるために、ワザとおいたのですよ〜(爆)

beerさん、
ありがとうです〜やはりお花があると家も華やぎますよね。オーナメントも以前は嫌いだったのですが、おいてみるとなかなかいいかんじです^^花も引き立つ気がします♪

mimimomo さん、
ありがとうございます^^値段以上の働き(?)をしてくれているとおもってます♪ミニアイリス、実物はもっと冴えた青紫なんですが・・・でも気にいっていただけてうれしいですう(⌒▽⌒)♪


Baldhead1010さん、
実家の池にガマの親子の置き物が置いてありました^^うちの庭には、生きてるガマガエルが住みついていたのですが、庭を大幅にいじくったので、この春も果たして出て来てくれるかどうか・・・(ーー;)ヤモちゃんにカナヘビくんはすでにおでましになってます(^◇^)
by kumako (2005-04-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。