SSブログ

花粉症撃退イチオシグッズ〜(?) [こんなモノ]

一年で一番心浮き立つ季節と共に一年で一番ユウウツな花粉症の季節がやって来た〜(;_;)
ことしは例年の数倍の花粉が飛ぶといって、マスコミがさわがしい。
甜茶を飲むと効果覿面に・・・お腹がこわれた・・・(o_ _)o
おつうじもよくなるとうたってあるモノはダメダメなσ(^^*) でした。
CMで、ちょっと気になっていた、鼻に塗って花粉を物理的にシャットアウトするという軟膏を買って来てためしてみたところ、σ(^^*) にはなかなかの効果があったみたい。
べつのかたのブログで、花粉症の話題があったので、このことをカキコしたのだけれど、
同病の志も多いことだし、自分のとこでも紹介しておくことにしましゅ。


↑半分くらい使ってしまっているので、チューブが凹んでいてかっちょわるいケド^^;

「花粉症鼻でブロック」・・って、ベタなネーミングだけど、わかりやすくていいかも(笑)
外に出るときはこれをつけて、さらに念のためマスクもしていく。
マスクいらずとは、書いてあるけどね^^
去年まではちゃんとマスクしていても、くしゃみはなみずが止まらなくて外に30分もいると辛くて室内に逃げ帰ったりしていたものだけど、
ことしは、目は相変わらず痒くなるけど、鼻はほとんど平気です。少しは出るけど、ほとんど気にならないくらい。
ニオイもシゲキもなくて、想像していたほど、ベタベタ感もなく、使用感はほとんどないのがいいですね。
使用法は綿棒につけて鼻の中に塗るだけです。身体に作用する薬品でなく、物理的に花粉を吸着して取るものなので、副作用もないから安心ですしね。

なんだか、CMみたいになっちゃった(;^_^A アセアセ〜てか、ここの会社からなんにももらってないけど(爆)

こんなモノは効く効かないは個人差が激しいと思うので、買ってみて効かなくても、クレームは一切受け付けません〜にげにげ・・・・・・・ε=ε=┏( *^_^*)┛


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 5

コメント 9

お上手な文章にナイスです。わたくしも花粉症に30年来悩まされています。その間いろいろ試しました。今は「馬油」をkumakoさんのようにお鼻にぬっています。結果もkumakoさんと一緒です。
by (2005-03-13 08:27) 

Baldhead1010

今朝もくしゃみの連続の人が我が家にいました。
キウイがいい。
キムチがいい。
納豆がいい。
それくらいしか分かりませんm(_ _)m
by Baldhead1010 (2005-03-13 10:41) 

on_your_mark

はじめまして。

同じの使ってます!
アレは綿棒のほうが塗りやすいですね。
指だとイヤ~ンな気分になってしまいます(w
by on_your_mark (2005-03-13 13:47) 

こすもす

欲しいです!
何処に売ってますか?
今日は家でじっとしております(ーー;)
by こすもす (2005-03-13 17:49) 

kumako

mimimomo さん、
情報ありがとうございます(⌒▽⌒)♪
馬油は、義母さんが愛用しています(花粉症じゃないので、ハンドクリームとしてですが^^)
あの、ほんっとにかすかな、動物臭がなければなあ・・・・(T-T)
動物好きを自認しているクセに、動物臭がイヤとはどういうこっちゃ!
というつっこみはかんべん・・・(爆)

Baldhead1010さん、
御自身は花粉症じゃないのですね?いいなあ(*^^*)
キウイもキムチも納豆も大好きですが・・・・
効果は・・・ウーム(ーー;)

switch さん、
トラックバックありがとうございますm(_ _)m
(*¨)(*..)(¨*)(..*)ウンウン綿棒がいいですね・・・というか
指ではロスが多そうですよね^^
イヤ〜ンな気分・・・わかりますヾ(≧∇≦)ノ

こすもすさん、
いらっしゃいませー(⌒▽⌒)♪
薬局でも買えますが、医薬品じゃないので、普通のスーパーにも売ってます♪
レジ横とか、花粉症グッズのコーナーとかに大抵おいてありますよ♪
by kumako (2005-03-14 08:58) 

kumako

この記事にトラックバックしてくださった、
switchさんの、"花粉対策"と、
ネット生活迷走地図さんの"花粉で辛い"に、こちらからもトラックバックしました^^
by kumako (2005-03-14 14:40) 

kyao

おおっ! これが噂の「花粉症鼻でブロック」なのですね?(って大げさ)。(^^;
普通のスーパーでも販売されているのですか? なら、ちょっち探してみねば…。mimimomoさんが「馬油も効く」とレポートしてくださってますね(どうもありがとうです)。旦那が持っているので、こちらも試してみたいのだけど、何というか…あの動物臭みたいのが少し気になってます。(^^;
そういえば、お友達のnorinoriさんがブロポリスも効くと仰ってます(笑)。よろしければ、こちらもどうぞですー。(^^)
http://blog.so-net.ne.jp/norinori/2005-03-08
by kyao (2005-03-14 15:25) 

kumako

kyao さん、情報ありがとうです(⌒▽⌒)♪
さっそくおじゃましてきましたー♪

プロポリスって、甘いのかと思ってたσ(^^*)
by kumako (2005-03-16 08:39) 

norinori

はじめまして。トラバして頂き、ありがとうございました。こちらかもトラックバックさせて頂きました。
「花粉症 鼻でブロック」のネーミング、わかりやすくていいですねぇ。この薬の名前、ベタですがnice!ですね。私もスーパーへ買いに行こう。
by norinori (2005-03-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

鶯ボール&丹波芋生きて〜赤芽柳♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。