SSブログ

新緑の清水公園〜つつじ [おでかけ]

今日はみどりの日〜ということで、新緑の清水公園につつじを見に行って来ました♪


新緑のもみじのトンネルも素敵です^^


左はつつじ、右は、新葉が赤い種類のもみじです。
このとりあわせもなかなかシックな雰囲気でいいですね〜

展望台復活です♪
ツツジ園のまんなかあたりの小高い所に小さな木製の展望台があり、うちの愛犬ふうちゃんは、ここが好きで必ず登っていくのがお決まりのコースになっていたのですが・・・
昨年あたりから、老朽化したからか取り壊されてなくなっていました。
それでも、ふうちゃんはこのあたりに来ると必ず"丘"に登って展望台の跡地を確認(?)しに行きたがりました。

今日見ると、跡地には真新しい展望台ができていました^^
以前のものよりさらにこじんまりしたような気がしますが^^;
ふうちゃんはそれでも大喜びでかけ登っていきます(^◇^)

  
ふうちゃんの頭越しに見るつつじです^^
風でてっぺんの毛が立ってるわ(笑)

    
まだ八分咲きくらいでしたが、なかなかきれいな眺めです♪

ちょっと変わった形や色のものも咲いていました♪
    

五月の三連休あたりには、きっと見頃になるんじゃないかなあ〜^^


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

loiter_about_on_the_way

色とりどりのつつじ、キレイですねぇ♪
新緑のもみじも爽やかでいいですねww
by loiter_about_on_the_way (2006-04-30 10:15) 

そっかぁ、5月かぁ。ツツジかぁ。
ツツジって躑蠋とかって凄い字書くんだよね。
by (2006-04-30 21:12) 

nyan

↑おお!すごい字かくのですね~。
読めるようになったので、1つ賢くなりました。
か、かけないけど・・(>_<)
by nyan (2006-05-14 12:26) 

BlogPetのすーじー

kumakoは、種類や赤い清水公園などを


展望しなかったよ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=08712eb592a44b67a9ebb879642f480b
by BlogPetのすーじー (2006-06-17 12:41) 

BlogPetのすーじー

きのうkumakoで、種類が確認♪
ここで眺めが復活するはずだったみたい。
すーじーはkumakoが展望された。
kumakoが確認しなかった?
kumakoと雰囲気展望ー!
ここにkumakoと展望♪
すーじーは確認したかったの♪
すーじーがkumakoのてっぺんみたいな復活する?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=08712eb592a44b67a9ebb879642f480b
by BlogPetのすーじー (2006-06-29 18:38) 

kumako

長らく放置で、レスもつけず、失礼このうえなく、
コメントして下さった皆様本当に申し訳ありませんm(_ _)m

にっしぃさん、
新緑とツツジ、本当に素敵な組み合わせでした(⌒▽⌒)♪

あくえるどあるぼるさん、
躑躅ですね〜♪変換はできるけど、書けませーーーん(' ▽')ゞ

nyanさん、
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
読めるようになったけど書けないですよねー(^▽^;)
by kumako (2006-07-13 21:34) 

kumako

HALさん、
Nice!ありがとうございます♪
by kumako (2006-07-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。