SSブログ

清水公園の桜〜 [おでかけ]

13日木曜日、桜もあらかた散り終わった清水公園に行って来ました。



前出の、10月桜、秋にも咲いて、また春にも咲いていました♪
(http://blog.so-net.ne.jp/kumako/2005-12-03)
といっても、秋のが咲き続けていたわけではありませんが(^▽^;)

園内の小川には、カルガモのペアが仲良くえさを探しながら散策(遊泳?)中。人を全く怖れないので、かなり近くで撮れました^^

↑岸のキショウブの葉の瑞々しい若緑に、桜の花弁がうす紅色の華を添えていました。

ツツジがもう咲き始めていました。ツツジの花弁にも桜の花びらが張り付いて・・・

七重八重・・・の山吹も開花しはじめていました。

ふうは喜んで走り回っているけれど、前日までの雨で地面はかなり湿っていて・・・すばらしい泥犬のできあがりとなりました(o_ _)o

↑ほんのり地面が白っぽいピンクに見えるのは桜の花びらです。
花吹雪と言う程ではないですが、ひらりひらりと舞い落ちる花弁の中でゆったりとお散歩してきました^^

帰りに、例のごとく、付属(?)のハーブショップで、イタリアンパセリの苗3ポットと、
ずっと欲しかった、ブルー・ハイビスカスをゲット♪
写真は後程〜ヾ(≧∇≦)ノ


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

HAL

桜は散っても絵になりますねー

続きは、また来年だね。(^^)
by HAL (2006-04-15 12:39) 

Baldhead1010

雪の中を犬が走っているみたいですね^^
by Baldhead1010 (2006-04-15 15:07) 

こんにちは。
二枚目のお写真の木の下は花びらの絨毯かしら・・・?
そういえば十月桜って二度咲きするのですよね~、確か・・・
ふうちゃんの足・・・見事!
by (2006-04-15 15:49) 

norinori

桜が散っていったと思ったら、もうツツジが咲いているのですね。
さっそうと犬が桜の花びらを走っているところ、いいですね。
by norinori (2006-04-15 18:25) 

まさに雪の中をかけるワンコ。
by (2006-04-15 23:11) 

puripuri

まさしく犬は喜び・・・♪ ね、、ふうちゃん、可愛いいわ。
ブルーのハイビスカス?珍しいわ、次回がお楽しみね。
by puripuri (2006-04-16 22:20) 

kumako

HALさん、
散った花びらも素敵ですね〜
続きはまだまだ・・・八重桜が・・・(^◇^)

Baldhead1010さん、
ほんとに、花びらが雪のように舞っていて、きれいでした(⌒-⌒)
こやつ、犬のくせに寒がりなので、本物の雪だと多分こんなに駆け回らずフルエていると思います(爆)

mimimomoさん、
はい、すっかり花のじゅうたんになっましたよ〜♪
ふうちゃんの足・・・黒いソックスを穿いたように・・・(o_ _)o

norinoriさん、
すこーしですが、ツツジも咲き始めていました♪
ここはツツジもたくさんあるので、これから楽しみです♪ ♪ d(⌒o⌒)b♪

tanaka-ma3さん、
雪のように舞う花びらの中で楽しそうに駆け回っていますが、
本物の雪の時は、寒くてこんなに走りません(爆)
犬にあるまじき寒がりなんですよ〜ヾ(≧∇≦)ノ

puripuri さん、
どちらかというと、いーぬは・・・・コタツで丸くなる・・・なんですよ(^^;)
こやつ、犬のくせに意外と寒がりなんですよ(爆)
ブルーハイビスカス、きれいですよ〜♪近いうちに写真載せますね(⌒-⌒)ノ
by kumako (2006-04-18 14:44) 

knacke

桜の絨毯の上を走るなんて、最高!
すんごーくすてきな時間ですネ。
あぁ、桜吹雪っていいなぁ・・・。
by knacke (2006-04-19 00:31) 

kumako

きむたこさん、
ほんとに、楽しい時間をすごせました(⌒▽⌒)♪
とくに、ふうは・・・・泥んこになって・・・・・・ヾ(≧∇≦)ノ
吹雪というにはやや少なめでしたが、花弁の散る中でのお散歩はなかなかいい気分でしたよ(*^^*)
by kumako (2006-04-19 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。