SSブログ

なつかしロール [食]

いま、なにげにはまって、ほぼ毎日いっこは食べてる菓子パンです(*^o^*)

子供の頃良く食べた、この形のパン・・・・当時はそれほど好きというほどではなかったのに
いいとしになってから時々、フッと食べてみたくて、それらしきパンを買ってみたりしていたけれど
最近のこういう形のパン(Y社とかで、出ている、生クリームでまんなかにチェリーとかジャムがはいってたりする)は、似て非なるもの(パンがやわらかすぎて、フニャフニャだしクリームもなめらかすぎておいしくない)で、かなり物足りなかったのん^^
某スーパーでみつけたこれは、まさに昔の「それ」
「昔懐かしいふっくらソフトなロールパンにシャリッとしたシュガーマーガリンをサンドしました」とある。
当時はクリームだとばかりおもってたのに、あれってシュガーマーガリンだったのね・・・だまされていた・・・ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ ゴンッ ゴンッ
でもこのシャリ感がなんともいえず、おいしいのらよ(*^o^*)
中はこんな感じ〜↓

http://www.kobeya.co.jp
20代の若い友人たちに食べてもらったら、初体験のシャリシャリクリームが、すごく美味しいと、なかなか評判いいですね^^それにパンも、香ばしくてGoodでしゅ♪
最近チョコレート版もでた。これもなかなか・・・^^
だけども、なつかしさ・・はないねー。当時はチョコのパンといったらコロネ一辺倒だったから(⌒▽⌒)♪
当時当時って、いったいいつぢゃい・・・というつっこみは、なしなしでおねげーしやすだ(^人^*)

シャリシャリしたクリームパンを懐かしい人も食べたことのない人も、ぜひお試し下さい♪
またもやCMになってしまった ``r(^^;)ポリポリ
うーん、神戸屋さん、σ(^^*) になにかくれないかなあ・・・なんちてー
でも、シュガーマーガリンなんて、ダイエットの敵ですよね(爆)そこらへんは要注意かも〜


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

これはまさしくダイエットの敵!!!それにしてもわたくし知らないわ、このパン。kumakoさんの「昔々」やっぱり・・・聞きたいゾー。わたくしの小さい頃はコッペパンなるものがあって、塩味でした。
by (2005-04-04 08:50) 

Baldhead1010

おいらは、ニンニクの匂いのするパンが好きだ。
by Baldhead1010 (2005-04-04 12:55) 

こすもす

私はスペシャルロールってのが好きだったりします。
昔からあるんですよね。
by こすもす (2005-04-04 21:19) 

nemuu

はじめまして、おじゃまいたします。
砂糖でしゃりしゃりするマーガリン!かなり、タブーの香りですが
私もこのテのは無性〜にたべたくなります。。
by nemuu (2005-04-04 21:49) 

HAL

これうまいよねー
by HAL (2005-04-05 00:32) 

kumako

mimimomo さん、
コッペパンは給食に出てましたあ♪
みなさんは、もう食パン給食の世代ばかりかなあ^^
いまお店で売られているコッペパンは、当時の給食のとは別物です。したがって、あのおいしいコッペパンが給食だったなんて、うらやましいー、なんていわないよぉに(爆)←ほんとにいたんですそうそうヒト(^◇^)ちなみに当時給食で残したパンを家に持ち帰って愛犬に与えようとするとそっぽむいて食べませんでした(o_ _)o

Baldhead1010さん、
ガーリックトーストは好きですが、生地に練り込んであるのはちょっとニガテでし(^^;)

こすもすさん、
スペシャルロールというと、どんなだったかなあ?聞き覚えがあるのに思い出せない(;^_^A アセアセ検索してもスペシヤルロールケーキとお寿司のばかり・・・ヤマザキパンにそういうのあったかな?

ネムーさん、
いらっしゃいませ&はじめましてー(⌒▽⌒)♪
(*¨)(*..)(¨*)(..*)ウンウンヤバイとしりつつも・・・食べずにいられない禁断の脂肪+糖・・・・なんですよね(^◇^)まさしく悪魔のササヤキですよね^^

HALさん、
ナカマはっけーん!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい!
ほかのとはひと味違いますよね♪
by kumako (2005-04-05 08:39) 

コッペパンを連想しました。
小学校の給食ではこれでした。皮が乾燥しすぎてぱりぱりのときは、中だけ食べたり。
たくさんのniceありがとうございました。
by (2005-04-05 14:22) 

kumako

tanaka-ma3 さん、いらっしゃいませー(⌒▽⌒)♪
こちらこそNiceいっぱいありがとうございますm(_ _)m
給食のコッペパン、中身を食べてそこにおかずを詰め込んでもって帰ったりしましたよね^^;(おかずを残すのは許されてなかったのでそうやってごまかそうとした猿知恵ですにゃ)
by kumako (2005-04-05 22:45) 

beer

ぱんの王道はアゲパン!と思っていましたが、
こいつも美味しそうですね。
by beer (2005-04-06 15:48) 

kumako

揚げパンも、給食にでてました(⌒▽⌒)♪
まずいコッペパンも揚げパンにしてお砂糖がまぶしてあるのは美味しかったです^^
by kumako (2005-04-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。